見出し画像

実家帰省中。

こんばんは。

今、実家に帰ってきてます。
実家はいいですね!
すごく安心します。
彼は自分の実家に帰ってます。
彼も私も東北の人ですが、県はそれぞれ違います。

まず昨日は彼の県に帰って、彼の祖父と祖母に会いに行ってました。

初めてお会いしたんですが、すごくいい人たちでいっぱいご飯とお酒を出してもらいました(笑)お腹いっぱい…ありがたい…(笑)
お義父さんも初めてあったんですが、怖い人じゃなくてよかったです!
なんだかんだあっちの親戚とか親族に結構会ってるんです。周りから固められてる???それは特に問題は無いけど、早く借金返してくれないかなあ〜。

その後、酔っ払ったまま私は実家に帰りました。(笑)

実家は山の方なので、寒いかな〜と思ったらそんなに寒くなくて拍子抜け(笑)
今年は暖冬だからあんまり雪降らないからか年末感無いですね。


今日は地元の友達と久々に会ってきました。
3、4年ぶりくらいのペースで会うので、いつも「久しぶりだね。笑」から始まるんですよね(笑)あんまり帰省しないのでね。全然友達に会えないんです。

東京にいると遠くなっちゃって足取り重くなりました。(笑)

前はフッ軽だったんだけどなあ〜
30代でもう疲れたんだと思います(笑)

できるだけ自分が会いたいと思う人たちに会えるようにしていきたいなと思いますね。
あ、これ、来年の目標にしようかな。(笑)




今年を振り返ると、毎日忙しい日を過ごしてきました。
彼と同棲するために東京にきて、新しい環境、新しい職場、新しい人間関係だったので、すごく疲れました。
新しいことが多すぎて身体的にも精神的にも結構ギリギリでしたね。

しかもその身体や精神が限界だったことに自分で気付けなかったんです。

いきなり怒り出したり、泣き出したり、体調崩したりしてました。
どう気をつけて行けばいいのか未だに分かりません。( ;  ; )

何が気に入らないのか、ストレスになっているのか分からないんですよ。
危ないですよね。

今まで過ごしてきた環境を変えて過ごすことがこれほどまでに寂しいとは思わなかったし、自分がこんなに環境の変化に弱いとは思いませんでした。
結構柔軟な方だと思うんだけどなあ。

少しずつ慣れてきたらいいけど、まだまだかなあ。


みなさんは今年はどんな年でしたか?

お休みの人もお仕事の人も、どこかのタイミングでホッと一息してくださいね。

良いお年を!







ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
少しずつ私たちの借金返済までの日常を更新していきます。
そのうち私の節約術やお金に関する情報も発信していきます。
ここでは他愛もない日常を綴っていきます。
偏見もあるかと思いますが、そういう人もいると思ってご閲覧ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?