見出し画像

今年の抱負


あけましておめでとうございます。

皆さんはどうお過ごしですか?

今年の抱負でも宣言して、
今年一年を頑張りたいと思います。


今年の抱負は何ですか?

って聞かれてもすぐに答えられる人います?
難しいですよね。

私も抱負を書こうと思ったのは良いですが、
何がしたいのか、
今年はどうしたいのか、
分からなくなってしまいました。

1、生活面
2、仕事面
3、金銭面

の三つに絞って書きたいと思います。


1、生活面
『安心できる部屋づくりをする』

私としては今の部屋があまりすきじゃないので、
家具とかインテリアを揃えたいのと
もう少し物を減らしていきます。


2、仕事面
『気持ちのいい人と仕事をする』

嫌な人を除外するではないんです。
嫌な人、合わない人のことを気にしないという
ニュアンスに近いですね。
でもそれを抱負にしてしまうと、
嫌な人を意識していることになるじゃないですか。

なので、自分が話をしていて気持ちがいい人と
仕事を意識するようにしようかなと思います。

他人の言ってることを気にし過ぎて、
去年は疲れてしまったので…。


3、金銭面
『貯金増額!』

やっぱりこれにつきますね。

今月から新NISAになりましたね。
つみたてNISAから始めていましたが、
つみたて額を今月から増加しました。
家計簿を見直していたら、
もう少し貯金が貯まりそうなので、
それができるようになったら
つみたて額をもう少し増額したいと思います。

彼の家計管理も行なっているので、
それも改善できるところは改善しないと。
少しずつ、着実に、やることを進めていきます。


このブログも私の表現の場の一つなので、
大切にしてきます。
同じような境遇でも、境遇が違くても、
自分だけじゃないとないと
思ってくれる人がいればいいなと思います。



明日から仕事が始まります。
ずっと仕事の人も、まだ休みの人も、
ゆっくり休んで自分を大切にしてくださいね。



昨日からのニュースで心がとても痛みます。
東日本大震災を思い出します。
私の地域は大きな災害はありませんでしたが、
あの時は身近でこんなことが起きるなんて、
映画か何かを見ているようでした。

こんなに簡単に人が亡くなるんです。

本当に、人ごとじゃないんです。


まだ、これから多くの被害が
発表されると思います。

色んなデマ情報も多いですが、

どうか、どうか、

一人でも多くの方が助かりますように。




                             sacra






ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
少しずつ私たちの借金返済までの日常を更新していきます。
そのうち私の節約術やお金に関する情報も発信していきます。
ここでは他愛もない日常を綴っていきます。
偏見もあるかと思いますが、そういう人もいると思ってご閲覧ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?