見出し画像

はじめてママの顔を描いてくれた話

むすこは、何回も上がったり下がったりする熱のため、今日は平熱でしたが念のためお休みしました。
わたしはお仕事だったので、なんとかひとりで遊んでもらっていたのですが、やっぱりママと遊びたいむすこ。

機嫌もすこぶる悪かったので、ダメもとで「お絵かきでママの顔を描いてくれない?」というと、

いいね~!

とノリノリ☺️

描いているところを見ると怒られるので仕事をしていると、「できたよ~」と照れながら持ってきてくれました。

作品はこちら。

左がママだそうです

ハートがいっぱい飛んでいる💕
みんなにっこり笑っている🥲

とっても感動して泣きそうだよー(ホントに泣きそうだった)というと、泣くんじゃないよ!(大照れ)でした🥰


むすこからみてる私は笑っているようで、とても安心しました。

…いや、でも
いつも怒ったり疲れてたりで
なかなかむすこの〇〇したいを叶えることが出来ていないから、
みんなずっとにこにこで過ごしたいなというむすこの気持ちの現れかもしれない…🤔

などと考えすぎてしまいましたが、仕事スペースから1番見える場所にはって、毎日を乗り切ろうと思います✨

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?