見出し画像

【うんていができたら5歳】お外遊びの話

お天気がいいときは、毎日公園に繰り出す我が家。保育園でも外遊びしているから、息子的にはほぼ毎日外で遊んでいます。大人からするとすごいことですよね😂おかげさまで、わたしも休日は半強制的に日光浴をしてセロトニン増やせています🙏(笑)

4歳から5歳にかけて、お外遊びの内容もぐっと変わってきました。
0歳のときは、こんなこともできて!あんなこともできて!とたくさん記録つけたくなりますが、いくつになっても負けていません。4歳も成長がすごいのです。
今回は、4歳から5歳にかけてできるようになった公園での遊び方を記録していきます。

かけっこから自転車へ

もちろんかけっこも大好きなのですが、自転車をこぐのが大好きで、公園の中を何周もします。
少しずつ練習した自転車。練習相手はパパなので、わたしは披露する相手になっています。「自転車漕ぐところみせてあげよっか?」というときの誇らしげな顔がかわいいです。

けんけんパからグリコへ

複数のルールが組み合わさるゲームもできるようになってきたので、先日は階段で【グリコ】をしました。

✊グリコ
✌チョコレート
🖐パイナップル

(これって全国共通のルールなんですかね?🤔)

じゃんけんがとても強いむすこ。わたしは1回しか先にゴールできませんでした😂

うんていが出来たら5歳

「これができたら5歳になれる」という謎の持論で、うんていにチャレンジしています。数日練習をして、3歩(?)進めるようになりました!
5歳の誕生日までもう少し。クリア目指して頑張っています。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?