見出し画像

住み分けを考える。

6/3からnoteを始めて1ヶ月。
なんとか毎日note書くことができた。

書くことが尽きた…って日もあれば、
書きたいこと沢山あるのに1日じゃまとまらない…と断念したこともある。

ひとまず、ずっと始めたくて始めたものなので三日坊主にならないように続けられてよかった。

あと、読んでくれた人に感謝。
顔も知らない方なのにとても身近に感じました。ありがとうございます。

自分の書いた文章を読んでもらえるって
とっても嬉しいことですね。

noteは、飾り気のない文章が多くて好きだ。
みんな平熱。それか静かなパッション。
それがとても自分に合っていて、心地よかった。

それと同時に、旅行記事やグルメ記事を書こうとしたときになんだか場違い感を感じてしまって、悩んでいる…

自分が読んでる媒体がnoteじゃないからかな。
食べログとかと連携すればいいのか…?
旅行の場合は4travelとか…?

でもあんまり書くとこ分けるのも、分散されて良くない気がする。
でもテーマごとに分けた方が、読みやすいのかな。悩む。

できたら読んでもらって、
誰か1人でも「楽しそうだな」「行ってみようかな」とか思ってもらえたら。

初めてその場所を訪れる人に、少しでも役に立てたら嬉しいんだけど…

いや、もちろん好きな文章を書けばいいんだけどそれnoteに合ってるのか…?という風に思って住み分けについて考えた1ヶ月でした。

とりあえず書こうと思いますが。
やってみて考えればいいね。

あとは憧れの人を探そう。
みんなどうやってるのか調べて、試行錯誤しようと思いまっす。

間違ってたら、恥ずかしいと思うけど
やらないより良いよね…

"間違ってたら"というか
【自分がダサいと思ってるのに
他にやりようがなくてやってる】
っていうのが
"恥ずかしい"と思うことなんだと
思うんだけど。(私が)

で、でもいいの。やらないとわかんないし。
そこで自意識とウロつくのはもうやめたのだ。

1ヶ月毎日書けて、目標は達成したので
これからは、毎日じゃなくても
書きたいnoteを書けたらいいな。

ぷっつり書かなくならないように気をつけよ。

#エッセイ #日記 #毎日note #noteを始めて1ヶ月 #住み分け  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?