見出し画像

登山終わりといったらやっぱ温泉でしょー!バリ島で温泉探し!

バトゥール山のあるキンタマーニ高原には、なんと天然温泉がある!
火山なんだからインドネシアに温泉はたくさんあるはずなんだけど、年中あたたかい気候で、宗教の関係もあるんだろうか。
日本みたいな温泉施設がまったくない。
あるのかもしれないけど、
「今日なにするー?」
「温泉いこうぜー!サウナいこうぜー!」
っていう流れになる程はない。確実に。
登山後に冷水で汗流すだけなんて味気なさすぎるぜ…。
疲れとれなさすぎるぜ…。

というわけで、ガイドさんに場所を教えてもらった。
ガイドさんが連れてってくれて、温泉に入っている間そこで待っててくれるっていう提案をしてくれたけど、温泉好きをなめてもらっちゃ困りますぜ。
なんてったって山3つぶんの温泉欲たまってるんですから。
時間を気にせずゆっくり浸かりたいから、その提案は丁重にお断りして、温泉入口まで送ってもらって解散することに。

入浴料は、ドリンクとバスタオル付きで200,000ルピア。
高。観光地価格…。
でも入りたいんだから、高いとか言ってられない。
お風呂は混浴の露天風呂のみ。
水着着用。
温度の違う浴槽がいくつかある。
ロッカーと更衣室、シャワーがあるけど、全てのエリアが男女共用なので、少しハラハラする。笑

露天風呂、というより温水プールが近いかなぁ。
けっこう水深がある。
100cmくらい?
腰掛けれるところは浴槽のステップ部分のみ。
日陰も少ないので、サングラスと日焼け止め必須です。

でも湯はやっぱりきもちいいいいいいい
混浴デビューしちゃった😎
利用客はほぼ全員外国人。アジア人も極めて少ない。
まわりがみんな外国人だと思うと、じぶんの体のコンプレックスなんて気にならないというかもはやどうでもいい。ガリガリもグラマラスもぽっちゃりもムキムキもみーんなひとつの湯につかればそれはもう世界平和だよね😎
湯があればそれでいいのさぁ〜
(男女問わずきれいな筋肉は大好物なのでサングラスの影からしっかり見学させてもらいました✌️←変態か)
フリードリンクのスイカジュース片手に(美マッチョ片目に)入るお風呂最高でした。

んまっ日本の温泉がやっぱいちばん好きなんだけど!!
やっぱ水着着用とはいえ男女混浴はおちつかない!!
でもでも、今回混浴デビューしたから、日本の混浴の野天風呂にいける日も夢じゃないかも…😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?