見出し画像

【屋久島登山】モッチョム岳いってきた!

尾之間のほうを運転すると見える山
それがモッチョム岳!

数時間前に
あのてっぺんに立ってたと思うと
なんだか感慨深い

めちゃんこかっこよかった!!!!

前半は張り出した根っこの隙間を縫いながらの急登。

なんどか渡渉もある

後半はロープ場の連続で、アップダウンを繰り返しながら山頂へ向かう。

登山道は何度か渡渉があるけど、花山歩道よりも断然わかりやすい。

今日があったかかったこともあるけど、11月の後半に入っても半袖で汗が滴りおちながら登れて、頂上もウィンドシェルだけで快適に過ごせる。こんな山ある!?最高すぎない?

ただあったかかったからか
登山道にヘビ🐍出現。

そしてそしてなにより山頂からの眺めが最高!!!

ううぅ後ろにはでかい山!目の前にはどこまでも広がる海!

絶対またいく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?