見出し画像

アウラ・インターナショナルの闇!立ち上げメンバーが暴露する実態

こんにちは。
おとな女子の生きる力を応援!さっちです。
ブログご訪問ありがとうございます。

色々と、アウラインターナショナルの情報提供してきましたが、またまた面白い情報が飛び込んできましたよ。

あなたのお役に立てたら嬉しいです。


アウラインターナショナル立ち上げメンバーが暴露

知り合いのリアルビジネスの女性経営者のKちゃんが、アウラの立ち上げメンバーだった!と聞き早速、話を聞きました。

立ち上げメンバーの目指すところは…

お客様に素晴らしい製品・仕組みを提供して喜んでもらう!ではなく、

「代表の右近雅也氏を男にするぞ~~」
「アウラを日本一にするぞ~~」

だったそうです。

え~~こんな会社大丈夫???

Kちゃん。会社を経営しながら、なんでネットワークビジネスに参入したの?

もともとアンチネットワークビジネスで、どうせねずみ講でしょ!
と思っていたわよ。
でもね~~中学からの友達が、
離婚してお金もないどうしよう~~というときにネットワークビジネスに飛びついたの。

「立ち上げ中なので、会社もない、製品もないけど、私がやるからとりあえず話だけ聞いて~~」

と言われるから、

アウラ??聞いたことないな~~どんな製品なのかな??
幹細胞コスメだよ、だけじゃ何のこっちゃわかんないな~~


と思ったけど、製品を使うことで彼女の人生を応援できるならいいか( ´艸`)
な~んて軽い気持ちでスタートしたの。
これがモヤモヤ・イライラ世界の始まりよ!

会社も製品もないのに事業説明会

胡散臭い集団としか思えない、事業説明会という名前の右近雅也氏のセミナーだったそうです。

お決まりのリアルA・B・Cをされて、右近氏のフロントの方とかを紹介していただいたり、親切にされたけど、胡散臭い集団やな~~という気持ちは変わらなかったようです。

A・B・C

Aは【Adviser】の略。
自分の替わりに説明する人、つまり自分の直アップや更にその上のアップのことです。
Bは【Bridge】の略
橋渡し役の人、つまり見込み客を連れていくあなた本人です。
Cは【Customer】の略
見込み客、つまり会員になってもらいたい人のことです。

  • 会社をいつ設立するのか?

  • 資本金はいくらなのか?

  • 製品はどこで作るのか?

こんな最低限の質問は右近氏はちゃんと答えてくれて、Kちゃんは優しい人なので、「友達が今からここで頑張る!と言ってるのに出鼻をくじくのも良くない。使うだけなら別にいいか( ´艸`)」と、軽い気持ちで、参加したんだって!
なんて人が良いんでしょ( ´艸`)
あなたも気を付けてね!

これだけで終わることなく~~

友達から1月にアウラの話を聞いて、事業説明会に参加して、なんと次は!ビジネスのお誘い
「な~~私、この会社で頑張るから、仕事としてとらえて、もう一度ちゃんと話を聞いてほしんだけど!」

精鋭部隊右近塾のセミナーに掘り込まれてしまった!

精鋭部隊??そんなの知らんやんか~~
そもそも、初めてのセミナーが1泊2日で…なんと自腹約3万円!
私だったら、絶対に行かないわ。

Kちゃん!よくそんなセミナーに参加したね( ´艸`)

興味がないから、話をよく聞いてなくて、セミナー終わったら皆でバーベキューくらいに思ってたんよ。

だから…
お泊り??お泊りセットないけど!
勉強用のノートとペン?そんなの用意してないよ!
って状態( ´艸`)

友達の手前、ムカついても、帰れんかったわ( ´艸`)

精鋭部隊どうだった??すごいところだった?

マイルリーダーになるぞって皆アツアツ
セミナーで「どこを目指しますか?」と聞かれて、

何のこと??は??

って感じで友達に聞いたら「1マイルと言っといて」と言われたので、
「1マイル目指します。」と言ったら~~

めっちゃ怒られたわ!3万円払って怒られるってどうよ~~

「1マイルって何のこと??最低でも目指すは5マイル以上だよね。この塾に来て1マイルはないでしょ」
1泊2日のセミナーが終わった頃には合言葉は10マイルになったよ!
これって洗脳やんか!

アウラの報酬プランはバイナリーなので、右と左に100ポジション持つと、めでたく1マイル( ´艸`)

こちらの記事を参考にしてね。

セミナーの中で「コミットメント」させるなんて~~
50年前から続くネットワークビジネスのやり方そのものですね!

※コミットメント
その行動しかとれないようにするような実効性のあるしくみを作ること
単なる口約束ではなく、「自分の行動を縛る具体的な仕組み」を作ること

立ち上げメンバーだからピラミッドの頂点だよ!に騙された!

  • 立ち上げメンバー

  • 先行者利益

  • 普通では絶対に参加できないピラミッドの頂点

ネットワークビジネスの勧誘に使うお決まりの言葉ですね~

アウラの話を聞かされたのが1月。
縁故募集期間だから、今!今!がチャンスなんだよ!と熱く誘われたのに~

いざ、登録すると…登録Noが4000番台???
なんでなん??詐欺なん?ピラミッドの頂点じゃないよね~~
精鋭部隊右近塾に参加している人はだいたい200番台だったので、Kちゃんも自分もそんなもの。と思っていたそうです。

のちに、どんどん真実が見えてきたよ。

右近さんは「ワールドレップ」というネットワークビジネスの会社をなんと除名(クビ)になり、行くところがなく、「アウラ」を立ち上げたようです。

ワールド・レップ
会社概要
社名 株式会社ワールド・レップ・サービス
本社所在地 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3-5-3 日宝茅場町ビル3F
代表取締役社長 許 富淑
電話 0120-249-112
FAX 0120-231-028
設立 2005年2月16日
資本金 1,000万円
主要取引銀行 三菱東京UFJ銀行 銀座支店

本人はクビになったことを、「名誉の除名」と言いふらしているそうですよ。
除名されることが名誉???意味が分かりませんね。


1月から縁故募集!と言いながら、前の会社に在籍する11月・12月に「アウラに移動する動きを水面下でしていたようです。

立ち上げではなく、組織移動でスムーズにスタート!

登録NO1から30番までは前の会社の人が好きな番号をもらったとか??

アウラはバイナリーのスタイルを取っているので、典型的なネットワークビジネスの古いやり方です!
上だけが儲かるようになっていますね~~。

ネットワークビジネスはスキル・時間・コストがかかり決して簡単に楽して稼げるビジネスではありません。

  • 1年継続率が4パーセント

  • 日本人の8割がネットワークビジネスが大嫌い

  • 消費者がいない獲得できない

こんな問題を抱え、時代の流れと共に、、市場はどんどん小さくなってきています。

副業を選ぶとき、必ずチェックしてほしいのは……

  • 市場性

  • 成長性

  • 利益率

この3つです。覚えてくださいな。

Kちゃんの「違和感」はだんだん膨らんでいきます。
続きは次回のブログで^^
お楽しみに( ´艸`)

副業に興味あるけど~~
年金生活だけじゃ不安!
新しい未来をつかみたい!

一人で悩まないで!気軽に声をかけてね
↓↓↓↓↓

心よりあなたの成功を応援します。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?