見出し画像

初心者必見!セルフイメージを上げる必殺技!【12話】

セルフイメージを上げるためにできることは何でしょうか!!

こんにちは。ブログご訪問ありがとうございます。
副業アドバイザーのさちよです。

あなたは自分にOKを出していますか?
失敗した自分・ダメな自分をどう思いますか?

もう一人の自分が「ダメな自分」にダメ出しをしてませんか?

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆

何かしたいけど…何が出来る?
モンモンしてるあなた、話をしませんか?

さちよ (1)誘導の入り口

セルフイメージを上げるためにできること・・・

画像1

それは・・「ダメな自分も最高」とほめることです。

ダメな自分なんか認めない!
人ができることはできなくちゃいけない!
人に負けちゃいけない!
トップ集団にいなくてはいけない!

私の潜在意識にはこんな思いがいっぱい詰まっていました。
今でも時々顔を出しますがね。
これが顔を出すと~~自分を責めて苦しくなります。

子供のころは、学校でほめてもらえる子であることが、
親を喜ばせることだ!と信じていました。

試験でいい点数を取る
何か大会があると代表になる
クラスの役員をする

こんな風に、
「よい子」といわれることが目標になっていました。

だからセルフイメージがとても低い・・

誰かがほめてくれても、

「いえいえ、そんなことはありませんよ・・私なんか」 
「え~~滅相もない」

こんな風に誰かがほめてくれるのに、
素直に受け取ることができませんでした。
自分をほめる人を見ると・・

「何を考えているんだろう?自分をほめるなんて・・バカみたい」

不思議で仕方なかったです。


褒めてくれる人が
なぜこの人は受け取ってくれないんだろ???
と考えて、がっかりする
そんな気持ちに気が付くこともありませんでした。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆

大丈夫あなたは素敵だから!一度お話ししませんか?

さちよ (1)誘導の入り口

ダメな自分も最高!

画像2

人は、みんな自分のセルフイメージ通りに生きています。

あなたの思ったことが現実になっていますよ。 
だから、

もっと違う人生を送りたい
もっとラクに幸せになりたい

なんて思っているなら、
セルフイメージを高くしましょう!

どんな人生を送りたいのか?
どんな未来が欲しいのか?

なりたい自分を想像して、
そんなの簡単!自分には出来ちゃう。と思い込むんです。

根拠の無い自信でOKです。
ダメな自分も最高と決めちゃいましょう。

頑張らない自分で大丈夫。
だって、頑張らなくても自分はすごいから。

私は、なかなか、この考えを肯定できませんでしたが、

「離婚」という苦い経験から
ダメな自分を許すことができるようになりました。

人から、どう思われるか?ではなくて、


自分はどう思うのか?どうなりたいのか?

こっちのほうが100倍大切ですね~~

今日のまとめ

画像3

セルフイメージを高めるためには、

「今の自分ではダメだ」
「変わらないとダメだ」

自分に呪いをかけないこと!

今の自分を否定して、

もっと素敵になろう。
もっとスキルアップしなくては!


こんな風に違う自分になろうとすると・・・
苦しくて、おまけにうまくいきません。

ダメな自分も最高!
今の自分って最高

こんな風に笑っていると!
セルフイメージがどんどん上がり、
あなたのことを世間が認めてくれるようになり、
どんどんツキが回ってきますよ~~

副業に興味があるけど踏み出せないあなた
副業で成果が出ない方あなた
ぜひ、何でもご相談ください

一歩踏み出す勇気が、あなたに新しい未来の鍵をくれますよ。
私と話をしませんか?

さちよ (1)誘導の入り口

心よりあなたの成功をお祈りします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?