見出し画像

あらゆる不調や病気を改善(今すぐ出来る4つの方法)

痩せたい、美しくなりたい、免疫を上げたい、ガンを治したい、痛みをとりたい、、、いずれも、する事は、同じです。

『血流を良くする。』これが、最重要事項です。

身体に必要な栄養、酸素、水分を取り込み、不要な物を速やかに排泄出来る身体です。

では、血流を良くする為に、どうしたらいいか。

健康機能食品やサプリメントの販売でよく使われる言葉『さらさら血』にしたらいいのか?

違います。医学的にも、さらさら血やどろどろ血は、存在しないし、数値化する事も出来ないタチの悪いイメージだけのオノマトペです。

医学博士で、循環器内科の専門医の手塚大介先生もご自身のブログで『「血液どろどろ」である、と医学的に正確に定義できる基準値は存在ない。また「血液さらさら」という基準値も、梗塞予防の治療をされている方を除いてないです。』と書かれています。

血液の状態を健康的に保つ。適度な水分補給で、脱水を予防することは大切でしょう。

しかし、どろどろ血を無駄に恐れたり、さらさら血を過剰に目指す必要は、ないのです。

では、血流を良くするにはどうしたらいいか。

凝り固まったり、ツッパっている筋肉を緩める事です。


すぐに始められ解決出来る方法は、大きく4つです。

●楽しい、気持ちいい程度の効果的な運動

●呼吸法

●姿勢の改善

●圧をかけ過ぎないマッサージ

循環の良い身体になると、身体に不必要な毒素は排泄され、要らない脂肪も落ちます。

本来の健康、美しさを取り戻せるのです。

ジムやレッスンに通い続けなくても、自分で無料で出来るのです。

●どの様な動きが、血流を促進するのか。

●いつのタイミングで、どの様な呼吸法が良いのか。

●正しい姿勢とは?!姿勢だけで痩せる?

●どの部分をどうマッサージするか?

これらの詳しい方法について、Noteに、『循環の良いボディメイク』シリーズとして、つづりたいと思います。


たくさんの人が、より健康で幸せになりますように。

今日もありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?