見出し画像

人生が変わった瞬間

今の私があるのも結果として

このことが1番の原因なのかも

家族の自殺


それまでの私は正直すごく恵まれて生きてきたと思う

決してめちゃくちゃ裕福であったわけではないけど 欲しいものはほとんど買ってもらえたし、習いたいことは絶対に習わせてもらえた 

3歳の頃からバイオリンを習って、スイミング、ソルフェージュ、お習字、絵画一通りやらせてもらった

けどこれだけ色々なことを習っても結果本人のやる気がないと伸びないということを自身の身をもって経験済みで、子供たちには習い事を押し付けたりしたくない私

と話が逸れてしまいましたが、、、

そうやって自分の人生を考えれば、わりと裕福な家庭で育ったんだと思う

父が企業家が集うロータリークラブに入っていたこともあって、桁違いのお金持ちの方との交流も子供の頃からさせてもらったりした

お呼ばれしたホームパーティーではなだ万のシェフがお家に来てお寿司を握ってくれるとか、クルーザーでサンセットを見ながらクリスマスパーティーとか

そんな私が、まさか自分がこういうことになるとは本当に人生何があるかわからない

そして私はあの日のことを思い出そうとすると、思い出そうとすればするほど記憶が途切れ途切れになっていて、思い出せないでいることがいっぱいある

けど確実にこのことが私の人生を大きく変えたきっかけになっているのは確かだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?