見出し画像

HSPにささる!七つの習慣

あなたは、「7つの習慣」というロングセラー本をご存知ですか?

この本は、スティーブン・R.コヴィー先生というアメリカ人の方が書いた本で、全世界2000万部のベストセラーとなっています。

日本では、数年前に新しい翻訳バージョンが出版され、読みやすくなってさらにたくさんの方に読まれています。

ただ、この本は、ざっと読んだだけではなかなか頭に入ってこなくて(私だけ!?)2回、3回と読み込むことで、するめのように、じわじわと旨味がでてくる、そんな本になっています。

この7つの習慣すべてが、HSPさんの人生を変えていくこと間違いなし!の内容です。

でも、こちらの本は、何百ページもあるので、なかなか一気に読んで理解することが難しいと思います。


なので、私は、こちらからスタートしました!

「13歳から分かる!」
というタイトル通り、楽しく読めて7つの習慣のエッセンスが学べます。

私も含め、HSPの人は自己肯定感が低く、でもこの状態が良いとは思っていない方も多いと思います。

他人は変えられなくても、自分を変えていくことはできます。
7つの習慣を知ることで、そのステップが分かると思うので、ぜひ手に取って読んでみることをおススメします♪





この記事が参加している募集

少しでも、お役に立てる記事を書いていきたいと思います。役に立つと思われた方は、ぜひ、サポートよろしくお願いいたします!図書購入費用に使用し、noteでアウトプットさせていただきます!