見出し画像

朝活してみて思うこと

久々にnoteを開いてみました。
自営業→会社員に戻った途端、とっても忙しくなってしまって、全く更新することができなくなってしまっていました。

会社員になって約6か月。これまでできていた活動ができず、寂しいような、やってきたことを無駄にしてしまうようでもったいないような。

そんな気持ちでいたのですが、それを解決できる手段があることに気づきました。

それが、朝活!

先日、こちらの本を読みました

読んだ理由は、Youtubeの本要約チャンネル的なところで紹介されていて、まぁ、そんなに良いなら試しにやってみるか!

そんな気持ちでした。

「またまた、大げさな」と思ったのですが、だまされたと思ってやってみて今日で6日。

ずいぶん変わりましたよ、本当に。
私が朝行っていることは

・15分程度のヨガ(B-lifeというYoutubeチャンネルを見ながら)
・瞑想
・アファメーションを唱える
・イメージング(どうなっているか、イメージする)
・ライティング(昨日の印象に残っていること3つ)
・リーディング

これで、何が変わったかというと

・体が軽くなった
・焦ったり、イライラすることが減った(ないわけではないけど)
・良いことが舞い込んでくることがおおくなった
・アウトプットしたくて仕方なくなった


こんな感じです。
良いことの例としては、自分が思っていた以上のオファーで仕事をいただけたり、やりたい仕事を相手からもらうことができたり。これが、モーニングメソッド5日目で来たのでびっくり。

しかも、朝4時くらいに起きると一日の長さがだいぶ長くなります。
朝から、色々な活動をしているので、一日の満足感が違います。

「忙しすぎて何もできない!」
「副業なんて無理」

という方も、このモーニングメソッドを一読して、だまされたと思って朝活をしてみることをおススメします。

ゴールデンウイーク中に、新しい習慣を定着させて、連休明けからさらにパワーアップしていきたいなぁ!!

少しでも、お役に立てる記事を書いていきたいと思います。役に立つと思われた方は、ぜひ、サポートよろしくお願いいたします!図書購入費用に使用し、noteでアウトプットさせていただきます!