見出し画像

時間が無い人こそ、朝活! 子供と公園に5時間いてもへっちゃらさ

今回は、私自身がもっと朝活が好きになるように、朝活の事を今日も書きます!

そして、これを読んでいるあなたにも、朝活することっていいかも!と思ってもらえたら、すごくうれしいです。


さてさて、昨晩、Zoomで親しい仲間との飲み会があったんですね。
レモンサワーを2缶開けました・・・おいしかった🍺


その時に「今日は公園に5時間いました(子供と)」という発言をしました。

みんなにびっくりされて、「あぁ、確かに5時間ってすごい長いな」と思いました。

そして、確かに前の自分なら、ありえない。
3時間が我慢の限界でした。

朝活が心の余裕を作ってくれた?

私は、いつも公園に行くときは本かkindleをリュックに忍ばせています。
でも、ほとんど読むことはない...子供から目を離したすきに何かあるかわからないし、一人で子供2人を公園に連れて行ったら、本を読む余裕などはない・・・それが現実。

でも、私はストレングスファインダーでも「学習欲」が高く、時間があれば本を読んでいたいタイプ。それで、知識を得るということもありますし、それで落ち着く。

だから、強迫障害じゃないけれど、「本、本、本を私に読ませてくれ!!」という気持ちがずっと強くありました。

読まないと不安になる。

だから、「公園に3時間」なんて本当に我慢の限界で「3時間あったら、どれだけ本よめたのだろう( ;∀;)」と毎週末思って、少しイラっとして、凹んで、また月曜日・・・

心も体も、それだけで疲れていた気がします。

でも、朝活するようになったら、朝のうちに本を少なくても数十ページは読めているので、昼間、子供と長い時間公園で過ごすことも、そこまで苦ではなくなりました。

朝活が、心の余裕を作ってくれた気がします。

子供をたっぷりと遊ばせたら、家に帰って子供はお昼寝。
そしたら、私は本をまた読める!


なんて良い循環!
子供にも「ママが笑っているからうれしい」と言われたほど。

よかった・・・

朝活さん、ありがとう(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

少しでも、お役に立てる記事を書いていきたいと思います。役に立つと思われた方は、ぜひ、サポートよろしくお願いいたします!図書購入費用に使用し、noteでアウトプットさせていただきます!