見出し画像

作り置きとロカボメニュー備忘録季節の果物とお野菜2021/03/04


木曜日は食材の宅配が届く日です☆
今週は瀬戸内のブラッドオレンジとレモンが届きました♪
ジュースでは飲んだことがあるブラッドオレンジ
実際食べてみると、みかんにはあんまり使わい
「濃厚」という言葉がぴったりな、
嬉しくなるお味がしました🥰

昨日はほうれん草、菜の花、ブロッコリーの下茹で♪
サラダ水菜とレタスの仕込み

1日に一気に作れないスケジュールです。
副菜の作り置きはあると何かと便利なので
1品ずつでもコツコツやっていこうかな✨

ブランチは
チキンステーキにピンクペッパー
いつものサラダ
瀬戸内のブラッドオレンジ🍊
群馬のやよい姫🍓
チキンスープ
ヨーグルト
黒にんにく

なんやかんやで遅くなってしまった
夜ご飯は
棒々鶏(旭ポンズかけて)
サーモンお刺身
いつものサラダ
かき玉汁

ちなみに
今朝は朝早い出発だったので、
黒にんにくとマヌカハニーを1口


アクシデントがあってお昼からも仕事
ランチは外食
ローストビーフ丼(ご飯半分)


寒さと戦ってます。
今日、雨で良かった🥰
これ晴れてたら、目も鼻も壊れてたと思う🥺💦


☔雨が傘に当たる音、、、好きなんです♪

「となりのトトロ」で
さつきとめいがトトロに出会う
あのバス停のシーン思い出します💕

have a nice day!☔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?