見出し画像

【家庭菜園2022】念願のキングプロテアが届きました


お花の中で一番好きな南アフリカ原産の熱帯植物、キングプロテア。

切り花やドライフラワーで出回ることが多いエキゾチックなこの花は、約1億年前から存在しているとか。切り花も長持ちして、枯れても形が崩れないのでとても人気です。

数年前に知人からいただいた花の中にいたプロテア。その存在感に魅了され、ずっと育ててみたいと思っていました。

昨年は天候不良による生育不足で市場に出ず。
今年、やっと注文できました✨


この感動をぜひ見てほしいです。
(すぐ終わりますので)


🏵注文から2日後に届く

通常は年明けあたりに注文を締め切り、
6月上旬のお届けなのですが、今年は早い…。

興奮状態です


🏵早速箱を開けます!

おぉ〜、チロリと見えました‼︎
あなたに会いたかった。
上を開けるだけでは取り出せないので、横も開こうと思います。

存在感ハンパなし


🏵横も開けます

やはり、上から出せないので横を開いて取り出します。

生育状態良し!


🏵いよいよ対面‼︎

あなたがまぶしい‼︎
待ってました、ずっと…。

美しい…


🏵ようこそ我が家へ

大切に育てます。

つぼみが一つあります


待ちに待ったプロテアの鉢植えなので、
変に緊張しています。
まるでイケメンが我が家へ来たよう(笑)

咲いた花をドライにしようか、そのまま鑑賞しようか悩みます‼︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?