見出し画像

密です!! ミックスサラダの栽培

毎年夏野菜の苗を植える前にミックスサラダを栽培しています。

3月から4月にかけてはアブラムシもまだいないので、とても育てやすいです。

種まきから1週間後
小さな芽がいくつも出てきました🌱

種まきから2週間後
本葉がちらほら見えてきました!!

種まきから3週間後
それぞれ大きく成長してきましたよ🌿

横から見るとこんな感じ(^^)

種まきから1ヶ月後
密です!!
ぎゅうぎゅうです(´∇`)
他の野菜では間引きをしますが、ミックスサラダはたくさん収穫して食べたいのでこのまま育てます!!

種まきから1ヶ月半後
店頭に並んでいるくらいの大きさに成長しました🙋‍♀️
数日間、食べたい時に収穫して食卓へ。

自宅で育てると好きな時に収穫して、好きな時に食べられるのでいいですよね(^^)
おまけにいつも新鮮✨

冬野菜の植え付け前にこの秋もミックスサラダを育てようかなぁと悩み中です🥗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?