見出し画像

世界一かわいい犬のいる家【犬との暮らしVol.2】

うちには世界一かわいい犬がいる。これは由々しき問題だ。

すべての犬はかわいい。それは間違いない。街中で犬に会うと自然に顔がニヘラとする。あまりの可愛さに怪しまれるほど見続けてしまう。そしてその後、すぐに家に帰りたくなる。まだ用事が終わっていないというのに。しかしこれは仕方がないことだろう。なんたって我が家では、世界一かわいい犬が待っているのだ。

世界一「シェー」のポーズがかわいい子犬時代

テレビや映画や雑誌、SNSで魅力的な犬たちを見ていると、かわいさにメロメロになってしまう。もう仕事なんかしないで、ずっと彼らを見ていたいとさえ思う。けれども実際には、彼らと離れてすぐに仕事をはじめるのだ。おいしいご飯やおやつ、大好きなおでかけ、新しいオモチャやフカフカのベッド、買ってあげたいものが山ほどある。本当はもう少し仕事をしない夢に浸っていたいけれど、世界一かわいい犬を喜ばせるためだから仕方ない。

お気に入りのオモチャを抱えて眠る世界一かわいい寝姿

スマホのライブラリーは人に見られてはいけない。そこは世界一かわいい犬で埋め尽くされている。気をつけて暮らしているのに「写真見たいな」なんて言われようものなら、お世辞だとわかっていてもエンドレスで見せ続けてドン引きされてしまう。一番の問題は、そんな「困った」を実際には全く気にしていないということだ。世界一かわいい犬のもつ力の恐ろしさである。

かわいいと買ったクッションも世界一の犬にはかなわない

まぁ、そんなわけで。世界中にいる「世界一かわいい犬」とその飼い主さんたちが、今日も幸せな1日でありますように。

世界一かわいい犬への思いを綴ったnoteです。よろしかったらコチラもどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?