見出し画像

2歳児の母 台湾単身赴任中

大変久しぶりにnote を開き、投稿しています。
前のアカウントは、別のコミュニティで使ってたから今回作り直しました!

ともあれ、最後の投稿からかれこれ1年半も経っていたとは…
noteの使い方もすっかり忘れてしまいました。かつては読みやすい記事を書くことに精を出していたはずなのに、忘れるのは簡単なものですね

さて、タイトルにもある通り半年前から台湾で仕事をしています。
私は2歳の子どもの母ですが、単身赴任です。

この選択をした理由を語ると長くなるので、今回は置いておきますが、台湾での生活と仕事に慣れ始めた近頃、「このままでいいのか…?」「この選択は本当に正しかったのか」と自問自答する日々です。

そこで、頭の中を整理するためにまた発信をしたくなったわけです。
台湾に来たばかりのころは新しい環境にワクワクしていたはずなのに、ここ数ヶ月はモヤモヤした日々が多いの理由は最近インプットばかりでアウトプットの機会はほとんどないことが一つあるのではないかと思っています。


人生いろいろ
これから書くぞー!!

#ワーママ #ワーママのキャリア #台湾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?