見出し画像

モテ女は何を飲むのか問題。

こんにちは。2歳の娘を持つワーママの町田さちです。

飲み物を買いたくてコンビニエンスストアに入ったら、目の前にチョコチップクッキーもあって、思わず買いました。完全にコンビニさんの思う壺です。本日も【デブス】更新です。


で、コーヒーマシンを前に、ふと思い出しました。婚活の時、【何を飲んだら正解なのか悩んでたな】ってこと。モテージョからしたら「面倒くさい事考えてるね」「飲みたいもの飲めば?」と思うかもしれませんが。デブスなオタクは真面目に考えてましたよ。どれが好感度高い?どれが一番気取ってないイイ女?モテージョは何飲むの?


私のおすすめは【紅茶】です。

理由は次の通り。①口臭予防 ②風邪予防


コーヒーって美味しいし、アレンジされたタイプもたくさんあるので大好きなんですが、口臭が気になりますよね。ただでさえ初めてな相手の前、緊張しがち。緊張から唾液が少なくなれば口臭が発生しやすくなります。

そんな時に紅茶のカテキンやタンニンが口臭の原因菌を予防してくれる。

また、今の時期はどうしても風邪やウィルスに敏感になりますよね。デートに行って風邪ひいたなんて職場の人にばれたら…。紅茶のテアフラビンには殺菌作用があり、予防に効果的なんだとか。

ちなみにミルクを入れると効果が落ちるようなので、ストレートかレモンをお勧め。


これ、外資系生命保険会社のトップセールスマンだったコーチングの先生に教えて貰いました。その当時、売れっ子はそういうところまで気を配り、いかにお客様への真摯な気持ちを行動で示しているのだなと感動したものです。そして、そういう情報はやっぱりモテる人の近くにいると学べる。


ちなみにイメージの話。私は紅茶って「お高く留まった」っていう偏見があった。私が小さいころに飲んでいたのは日東紅茶のパックに入ったもの。苦くて澄ました感じの味がする、と思っていた。大きくなってからは繊細な器で「ダージリンを」なんて、なんだかワインと同じで「知っている人と知らない人」の階級的なものを感じる。


実際、紅茶と言えばイギリス。マナー教室でマナーの一環で美味しい紅茶の淹れ方を学ぶそうです。器一つにしても歴史があり、格があり、持ち方も決まっている。そして、お金持ちの友人たちを見ると紅茶党が多い。理由を聞くと「美味しいから」。旅行や仕事で買ってきた紅茶を普通に飲んで育っているし、美しい器も日常から使っているのでなじんでいる。


コーヒーが悪いというわけではない。流行に敏感なのはコーヒー。コーヒー豆もピンからキリまで、豆の種類や炒り方、挽き方の違いで味が異なり、マニアがいる分野(実際弟のコーヒーへのこだわりがすごい)。ラテアートやフラペチーノなどたくさんのアレンジがあるのも魅力的。


育ちの良さを売りにするなら紅茶、流行や親近感を売りにするならコーヒー。当時の私はそう結論づけた。


で。現在の私。朝は一杯のコーヒーが無いと始まらない。人に会う時は紅茶にする事が多いけれど、基本一人の時はコーヒー。コーヒーって美味しいよね。保育園送った帰りにコンビニでカフェラテ買って飲みながら朝の嵐のような一連を昇華させることにしている(朝から絵の具でお絵かきしたいとか、出かけにトイレーとか…ああ)。紅茶とかコーヒーとか、モテージョはそんなこと考えないで飲んでるし、好きなものを飲むのが一番だよね。


そこまで考えて一拍。そういや彼女たち、好きなのは紅茶って言ってた…


やはり私はあくまでもデブス。モテージョとは雲泥の差があるのか。コーヒーの後の口の不快感を歯磨きで流して、本日も頑張りましょ。


2020年11月30日 町田さち




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?