見出し画像

失敗は存在しない

失敗と言えば何を想像しますか?

・騙された
・お金を失った
・結果が悪かった
・人が離れて行った
・物を失った
・壊れた
・けがをした
・病気になった
などなど

数多くの失敗があります

『失敗なくすべてが上手く行けばいい!!』
そんな風に思っていませんか?

それは、人生ではありません

必ず悪い時があります
だから、良い時が本当に良いと思えるのです

今までの人生本当に
悪いことばかりでしたでしょうか?

おそらく、たくさんの人は
良い時ばかりだったのではないかと思います

しかし、良いことばかりだから
良いことに気付かない

ユニクロの柳井さんの話は有名ですが
99の事業を失敗してきて
1つ当たったのがユニクロだったそうです

失敗があるから成功に結び付きます

ここで繋がるポイントは
成功するまでに
諦めない精神力をもっている人だけが
多くの人よりも
大きな結果を出すことができるということ
その為の考え方です

凹んでいるひまはありません
人間『一晩寝れば』忘れます

諦めた瞬間が
すべての失敗です
諦めるまで失敗は成功するために踏む
プロセスである

前に進みましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?