見出し画像

あと1年で30歳。順調なんだっけ?

2019年8月4日に29歳の誕生日を迎えた。

30歳というなんとなく区切りがいい年齢には、自分の人生が順調に前向きに進んでいて欲しいと思う。

25で結婚して、26には出産、28には2人目も出産。仕事も大好きな仲間と自分が好きな旅の仕事が出来ている。しかもやりたいと思っていたデザインをしたり、旅の書籍や雑貨などものづくりもしている。

周りから見たら、順調にライフステージを上がり、家族もいて、好きな仕事をしながら日々楽しい生活を送ってるように見えるかもしれない。

そう、ほんとうにその通り日々楽しいよ!

でもその日々の中にはそれだけではなくて、子育て大変だなぁと疲れてイライラしたり落ち込んだりすること。旦那さんと些細なことで喧嘩して憂鬱な気分になること。もっと稼ぎたいけど時間も技術もまだまだだなぁと焦ること。スケジュール通りに行かない仕事に対して疲労を感じること。このままの生活でいいんだっけっと漠然と不安になること。それ他いっぱい。

出来てないことをあげたらきりがない。

子供にも旦那さんにももっと優しく余裕のある暮らしがしたいし、自分のデザインのレベルも上げて仕事がもっとできるようになりたいし、アウトプットも増やしていきたい。もっと稼いで旅にもたくさん行きたい。

やりたい!なりたい!がいっぱいある。

きっとね、周りにもそんな人が多いと思うんだ。

中々こういった話は日々出来ない。でも日々の生活をもっと豊かにするために、noteで考えてること、頑張ってること、もがいてることを書いていけたらいいな。

それぞれのライフステージが違っても、共感するものや参考になること、こんな意見もあるのかと知ることって励みになる、特に私はね。

自分のためにも、誰かのためにも書くことで繋がれたらいいなって思ってる。

固く考えすぎずにnoteをまた書いていこうと思うよ。


Sachiyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?