心の気持ちがわからなくなった時。


こんにちは😊
今回3回目の記事を書いてみます。
いいねを下さると、わぁ…♡と内心すごく嬉しいです。
ありがとうございます!



さておき、タイトルはちょっとナーバスな感じですが…



今梅ちゃんは少し、心の行き先が分からなくなってます。
空が曇りや雨だと、余計影響されたりもします。



そんな時は、何も考えずに
(本当は、ちゃんと考えて今すぐにでも行動せねばなのですが、自分を見失ってるので一回休みます。
そう思っても頭はフル回転で考えてたりもします)



自分と同じような感じのテンションの
ドラマや映画を見て、その物語に浸り
感情移入します。そしてどっぷり落ち込みます。
そのあと、ごめんなさい。の気持ちで、
少しだけ人と距離を置きます。

あからさまに距離を置くとおかしく思われるので


「今、見えてるかもしれないけど
自分だけ本当は違う宇宙にいるので、、
なんなら地球人じゃないので、言葉わかりません👽
アナタノイッテルコト ヨクワカリマセン ゴメンネ」


と心でつぶやいて、
さりげなく距離を取ってしまいます。



そして後で、宇宙から帰ってきたら
人間に戻って、ちゃんと人と向き合います。
一定距離置いた分、
相手にも勿論心はあるので、
気まずくなったりもします。笑
自分が話したい時に、聞いてもらえなかったり。笑


それでもいつも貰ってる人の温かさや、
自分と人を客観的に見ることが出来たりします。


ちょっと不器用なやり方です。笑


ましてや、距離が空いても
ちゃんと向き合ってくれる相手って
本当に大切にしなきゃいけないと。
改めて思ったりします。
人の大切さや、心遣い、気持ちを改めて
考えさせられます。


最近、見たドラマで自分が
「この人好きだなぁ〜」と思った役は


◎いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
高良健吾さん演じる、練さん

◎逃げるは恥だが役に立つ
星野源さん演じる、平匡さん


この2人、言葉をちゃんと選びながら
ゆっくりと丁寧に話すんです。

そして人の表面じゃない
ちゃんと中身を見れるような人。


決して笑いをとりにいくような話じゃなく
些細な話で、お互い心が温まる笑顔になれるところ。



好きですね…。

こんな人に出会いたいし
こんな人になりたい。


丁寧にゆっくりでいいから生きて、
自分をまず愛せるようになって、
人に愛をあげれる人間になりたい。



そんな風に思った、今日です。笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?