見出し画像

忙しい女性でもありたい未来をつかむ!時間をコーディネートするという考え方

こんにちは!


心地よく時間を使いながら、ムリすることなく軽やかに目標も達成する
年齢を重ねるごとに役割が増えていく女性でも、ありたい未来をつかむ


そんな未来を実現したく、このたびタイムコーディネーターとしても活動をはじめていきます。


タイムコーディネートとは?
洋服をコーディネートするように、時間を「自分が好きで、フィットして、心地よい」ものにするために、主体的に選んでいくという時間術です。


時間の超基本』を監修・タイムコーディネート手帳を制作されている吉武麻子さんが考案したメソッド。


麻子さんとはブランディングの学びで出会い、朝活などもご一緒させていただく中で、今までお互いやってきたことや感じてきたこと、これから目指すものなど共通する思いがたくさんありました。


なのでタイムコーディネートをもっと多くの方に届けたいというお話を聞いたとき、即決でやると決めました。


タイムコーディネートの考え方には、自分がやりたいと思っていること、自分が経験してきたこと、お伝えしていきたいことがぎゅっと凝縮されているからなのです!


タイムコーディネート手帳は、自分が心地よいと思う時間の使い方の探求と、夢やありたい未来の実現に向けた行動計画の両方を叶えることができる手帳です。


時間の使い方=生き方
ですよね。



今の自分の時間を何にどう使うのか。
それが未来を決めます。


私は仕事も子育てもあきらめたくないからと予定をぎゅうぎゅうに詰め込んで疲弊していた時がありました。
行動力はあるのですが、やりたいことが多すぎて、結局どれも中途半端になるし、時間に追われたしわよせが子供へのイライラにつながる結果に。。


これではダメだ!
と自分の時間の使い方について見直すようになりました。


時間に追われると心にも余裕がなくなります。
タイムコーディネートを実践していくと、仕事での自己実現も大事だけれど、子供との時間も大事にしたいと気づけ、自分のベストバランスを知ることができます。


そして理想に向けて、これだというものを目標に、行動ができるようになります。
時間をどう使うのか、自己探求をしていく作業はとてもワクワクします。



いつの時も、自分の価値観や心地よいバランスを知り、そして自分が目指す方向性が分かれば、無理なく行動ができるんですよね。


ゆるめたり、手放したりすることで、自分のための時間を生み出せます。
自分の時間ができると、余裕が生まれ、行動できるようになります。
自分の「好き」「心地よい」を大切に行動すると、長く続けられます。
長く続けられると、未来が変わります。


自分もそれを体現していきます。


忙しい女性でも、心地よく時間を使いながらありたい未来をつかめるように…


これからもそんな女性に向けたヒントとなる発信をしていきたいと思います。



タイムコーディネート手帳2023年版サイトはこちら
よかったらのぞいてみてください♡
↓↓
https://time-coordinate.stores.jp/


最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も素敵な1日をお過ごしください!



****************
にしじまさちこ
ライフキャリアコーチ|手帳×コーチング


心地よく時間を使いながら
ありたい未来をつかみにいく


頑張り屋さんな女性のための
・やりたいことを叶える目標達成術
・ムリなく続けられる行動計画と手帳活用
・自分を活かした働き方を実現するキャリアシフト
について発信しています。


****************

▷無料体験セッション
▷1Day手帳講座
▷長期キャリアシフトコーチング

ご相談・ご質問も受け付けています。
お気軽に公式LINEよりお問い合わせください。

https://lin.ee/XIdApi5

****************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?