見出し画像

読書好きな仲間とオンライン新年会

今日の朝は、読書会でつながった方々と
オンラインで新年会。
飲んだり食べたり、歌ったり・・・(笑)の新年会ではなく、
2023年に読んだサイコーの1冊や
2024年に読みたい本などを語り合う場でした。

終ることには、この時間に、Amazonで〇冊ポチしてしまいましたーなんて声がっ!
読書を通じてつながった人たちなので、
お薦めしてくる本も、気になる本ばかり、納得のアクションです(笑)

2023年、私がいいなと思った本はこちら

夏くらいから新しいチャレンジをしたいと考えていたので、
そのための準備をコツコツするために、
習慣化と自己管理能力が課題と感じ、
習慣化や計画をテーマにしたもの
考え方やパフォーマンスを上げるような書籍にハマりました。

習慣化についての重要性が、とても理解でき、
日々のタスク管理や
習慣化するためのマインドなど、
日常にかなり取り入れられてきたように思います。

新しいチャレンジまで、あともう一息です。

そして、2024年に読みたいジャンルの本は・・・・

歴史や哲学に興味がでてきたので、
人や文化がどう進化してきたかなどが学べる本を積極的に読んでいきたいなと思っています。

あと、Voicyの社長が書いた
こちらの本は、年始に読んだ中で、一番良かった本。

変化する時代だからこそ、
今、私が意識して高めたいことが明確になりましたー。


そして、読書会に参加してくださった方たちが
お薦めしてくれたり、読みたいと思った本、リストにしましたー。

以下の画像をクリックしていただくと、
44冊の書籍リストをご覧いただけます♪

あなたは、2024年、どんな本を読みますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?