不登校と可能性

不登校になる理由は様々あると言うことをつらつら書こうと思っていたのですが、

未来に繋がること(現状からの提案)を書こうと思います。原因を発信するのではなくこんなのどうかなって言う話をしたいです。


因みに・・・基本、私の考えは 不登校の子ども達は感受性が強く広い視野を持っていて未来で重要な役割を果たすと思っているので、どうか自信を持って健やかに生きて素敵な大人になって欲しいと願っています。


不登校ってだけで可能性は無限大なのに

 現状:家で一人で学習している

   学校に行けない不安や罪悪感を感じてしまう

   家の人を困らせてるんじゃないかとか

   複雑な思いを抱えて一人で学習している


spend time 

 

そんな子ども達と

 一緒に過ごして時間を共有したい

 それぞれの時間 を 共有する

 一人じゃないけど一人で学習をする

 一方的なオンライン授業でもなく

 一対一でもなく

 家で一人で学習している時間を繋げて

 みんなで でも ひとりで 学習する

 その時間を 共有する

 そして 少し 伝え合う


先ずは こんなことを 考えています。

色々準備をしてみたいと思います。


賛同していただけたらご協力や提案をお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?