見出し画像

驚くべき不登校の理由①


クラスメイトが叱られているのを見て自分の事のように思ってしまう。そんな感受性が強い子


自分が何かをしてしまって先生に叱られて学校に行きたくないのではなく

クラスメイトから嫌なことをされて行きたくないのでもなく

自分には直接関係がないものの

そんな状況が良く起こる環境にあるととても辛いのです


自分ではどうしてこんなにも学校に行きたくないのかを

はっきり説明することがなかなかできません

だってその子には何も起こってないのだから

そんなことが ある


そんな子ども達に

私には何ができるだろうか・・・考えたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?