見出し画像

公的機関で講座スタート

毎朝1分で自信が持てる自分に変身する
「パーソナルカラーセルフプロデュース」

昨日、京都の公的機関で講座をさせていただきました
子育てママ向けの講座だったので、赤ちゃんを抱っこしたママさんもご参加くださいました

色の捉え方を変える
自分の認識を変える
色から見るどんな自分が好きかなどを
自分の中から引き出すための
色彩理論を交えた体感型の講座です

目的は「自分でできる」
自己診断して、診断内容の確認するために
色布を当てた似合わない色の消去法を行い
色の変化に思わず声が上がるほど、
色を視覚でしっかり捉えていただけました

質問は同じような内容でも
一人ひとり違うから答えも違います

相手の話を聞いて、自分に例えたり、そう捉えればいいのかと頷いたり、
みなさんの真剣な眼差しと自分で考え、自分に問いかけ、答えを導き出そうとされている姿が印象的でした

柔軟な対応、全体を柔らかく見守り、私をサポートしてくださり、スタッフの方々のお陰で楽しい講座になりました。お礼申し上げます。

反省点は数知れず、おっちょこちょいも随所に出て、写真は1枚も撮っていません(>_<)
楽しく、和やかな雰囲気でできたので大成功♫

来年の講座もさせていただけそうです。ありがとうございます


2019年の秋以降はオンラインセッションのみとしていたのですが、
それもしばらくお休みをしていました

対面もオンラインセッションも再開していきます
オンラインセッションでは色の違いを体感していただけるような内容に改善し準備を進めています

ご自宅で受けられる場合は、照明や光の当たり具合などが課題ですが、
講座名「セルフプロデュース」は、私なりの理解は「自分を楽しむ」です
受講後にご自身でおさらいできるような内容になっていますのでご安心ください

対面についてはオンラインよりも日程調整が必要になりますので、
この辺で受けたいなどがありましたら早めにご相談くださいね


余談ですが、講座が終わり最寄駅のホームに立った時に目に飛び込んできました
犬が耳をなびかせて、大空を自由に、楽しそうに嬉しそうに走っています
それを目にして、とても嬉しくなったので写メ取りました
今、晴れ晴れとした気分です

画像1


いただいたサポートで、豊かさと幸せの循環に貢献できるように使わせていただきます。応援ありがとうございます!