モデル募集について、変更致します。

5年くらい前から撮影を続けている「情(仮)」のモデル募集をしていたのですが(なかなかモデルさんがおらず、撮影が進まなかったんですが)、モデル募集を一旦終了しようと思います。

と言いますか、「情(仮)」のモデル募集はやめることに致しました。

こうしてモデルさんが見つからなかったことが、返って良い答えを出せたと思っています。

わたしはセルフポートレートで、世に一歩出、写真家としての歩みが始まりました。

それから、いずれのシリーズもコンセプトの第一項目を「セルフポートレート」とし、主題はそれぞれ、"生きている"中で感じること、考えていることで、シリーズ毎に形を変えながら、写真を撮影して来ました。

しかしながら、5年前に「情(仮)」は他者を被写体にして撮影しようと思い、現在に至ります。被写体を自分以外で、作品を撮ることは初めてとなりました。(撮影依頼され、モデルさんを撮影したことは勿論ありますが、作家としてのわたしの作品ではないという意味です。)

こうして、今回の「情(仮)」の被写体は他者にして撮影して来たのですが、とは言え、実はこれまで撮影したものに、わたし自身が面を付け、被写体になったものもあります。中に、わたしが被写体の写真が実はあるというのは面白いかと思いましたし、単にモデル探しに時間を費やしたくなかったのです。

それでも、「情(仮)」は他者を被写体にしようと決め撮影を始めましたから、どうにかモデルさんを募集したかった訳ですが、こうも難航するとは。。

しかしながら、ようやく進めそうです。被写体を他者とすることをやめ、今回もセルフポートレートに致します。自然と、むしろ何故今までそうしなかったのだろうと思えて来ました。これまで、セルフポートレートに拘って来たのに、今回は被写体を他者にしようと思ったのは、5年前、セルフポートレートを撮影する中で、行き詰まりみたいなものがあったと振り返ります。

しかしながら、時を経て、考えが纏まりむしろセルフポートレートで行こうとなった訳です。したがって、モデル募集はまたの機会にとさせて頂きたいと思います。

これまで、モデル依頼した方を撮影した分は、「情(仮)」には含めず、近くギャラリーで展示販売しようと思いますので、ご高覧下さい。

そして、モデルして頂いた方々に、是非見てもらいたいです。改めて、モデルしてくれてありがとう。感謝です!

「情(仮)」の撮影が出来ましたら個展しますので、宜しくお願い申し上げます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?