記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

TRUMP series 15th ANNIVERSARY『LILIUM -リリウム 新約少女純潔歌劇-』を観て

ネタバレするよ。

初めて生で観たTRUMPシリーズはヴェラキッカでした……(映像含めて初めて出会ったのはグランギニョル)が、飛び飛びではあるものの、円盤を借りたり、始まりの繭期で観たりで基本的に全部一回は見てる状況です。
にわかに推してる……。
ちなみに個人的に最初に買った円盤はLILIUM。
そう、LILIUMです。
ネタバレガッツリしますよ?
初見で見たときの
えっ??????
感半端なかったな。

さておき、LILIUMには浅い繭期の民ではあるものの
そこそこ思い入れがあるんです。
楽曲最高では???
とも思うし、
ファルスヤバい
とも思うし
マリーゴールド?!
とも思ったし、
スノウとリリーの雰囲気とか
マーガレットが成立させるプリンセスとか
ヤバい。
最初アイドルだから
歌って踊ってるのか
と思ったけど
いや待てよ??
何だこの完成されたものは?!
と衝撃だったんです。
魅せるのが上手いんだ……。
コミカルでありながらシリアスに転じることができるというか、あの内容をやりきれる精神力というか
素晴らしすぎませんこと???
めちゃくちゃ好き。
彼女たちだったからこそ、あれは生まれたのだと本当に思うほど素敵な作品だったと思っている。
えりえり

true of vamp
とかもうね
たまらんのですよ

そんなわけで…
ときは経過し、
多少財力を手にした社会人。
ヴェラキッカを初日に観に行きまして
その会場で知る
次回作はLILIUMだと???!!!!
同じく繭期の方々に
どういうこと?!
どういうこと?!
と言いたかったですし
ヴェラキッカ観てから
ですとより
正気か?!
と思うような感じで……
くっ……
ファンが多いのはこういうところかっ
と思うとまた……笑

(今回のパンフ読みましたけど
うわわわわっぁぁぁぁぁぁ
ってなりました。
是非に買ってくださいパンフレット。)


そんなわけで…?
LILIUMめちゃくちゃ楽しみだったんですよ。
稽古動画とか諸々で歌が上手いのわかってたし、、、。

で、観てきたよ初日。

たまらんなぁっ。
もうっ
細かいところ歌詞やらセリフやら違うぞ?!
となったりしていましたわよ
えぇ。
1字違うだけでもわかるのか私
ということにも驚いたけど
小説見て納得しました。
blossomもどうにかして入手お願いします。
紛うことなき前日譚。

生えりえり聞いた瞬間に泣くかと思った……。
ぶわぁっと血が駆け巡るのがわかる!
というぐらい一気に高揚しました。
あの人数で、歌って踊る熱量とかもうたまらないですね……

舞台セットの時点で美しくてほうっっと見惚れてました。ユリの葉っぱみたいだなと勝手に思ってます。
さておき、色彩がほぼない花園たまらないですね。そして、舞台セットに向けた照明が興味深すぎて……。色彩がない(白)というのは、当てる光の色でここまで変わるのかと思うともう、そこにドキドキでした。印象が全く違いますもの。

そこで咲く花たち。
そして、あの……パンフレットと短編小説集を読んでしまうと知らなかった頃に戻れないのです。
あまりにもあまりにも。。。
ファルスーーーーっ
って気持ちになるんですけど
うううううっ
でも同時に
リリー……
ってなる。。。

あと、脚本演出家ーーーーーっ
と言いたくなった(笑)
箇所が山ほどありまして、
ありまして……
うわぁぁ
ってなってましたわよ。(そういうところ…好き)

既出なのか初出しなのかの判断が私にはつかなかったけれど
もう、因果はめぐってるし、
やめてあげてよ案件あるし……
くーーーーっ……
悔しさすら??覚えました笑

あとは、音響の良さを特別感じなかったので(座席のせいかもしれないし、元々どういう感じの音がする劇場なのかよくわからない(スピーカー前しか座ったことないに等しい))、音響事故??みたいなところ以外はわからなかったのが悔しいところ。1階席で観たかった〜笑
でも2階席ゆえ照明がハチャメチャにきれいでした!

ここからは、お気に入りのお花たちを気まぐれにコーナーなんですけど
マーガレットが好き♥
でした!!
初演のマーガレットのキャラ完璧に強すぎてかなり不安だったんですけど()マーガレットだった。
私は、姫姉様に手を振る庶民ですよ笑
共同幻想だった……
新曲も最高でした……

マリーゴールドさん
知ってはいたけど、歌が良い……
マリーゴールドが不気味で最高でした……
私の大好きな歌を歌ってくださってありがとうございます。
好き……

スノウ……
スノウが、、、スノウ……

リリーっ
リリー
リリー😭😭😭😭

キャメリア
かっこよすぎやしませんこと???
とりあえず、惚れた。

ファルスは、もう、ね?

書けよという感じなんですけど
もう、blossomを読んでない頃に戻れないですのよ。うわうわうわ。

なので、とりあえずのまとめなのですが、めちゃくちゃ観れて幸せでした!(最低なやついるけど!)
ステージングが美しくて、ミュージカル感がましたりりうむだなと思ったのでした!

これから、東京千秋楽行ってきます!





この記事が参加している募集

舞台感想