見出し画像

恋ができない。彼氏ができない。原因と対策

こんにちは♡

パートナーシップと性のカウンセラー
Sachikoです。

プロフィールはこちら

画像1

恋ができない。
彼氏ができない。

長いこと幸せな恋愛から遠ざかっている女性の話を聞くと、
✓出会いがないんです
✓良い人がいないんです

といったお悩みの奥に、本質的な問題が隠れていることが分かります。

本質的な問題。
ズバリ言うと、それは
「女としての自信のなさ」
です。

「出会いがないです~ 」
って嘆いている女性は、そもそも
「自分には良い出会いがないのが通常モード」
だと思ってる。

加えて、
「ステキな男性はすでに彼女がいるか結婚している」
「私が選んでもらえるわけがない」
と、思っているフシがあります。
(意識してる・してない、どちらのケースもあるけれど、そういう前提の人がとっても多いです。。。)

理想の男性と出会うために行動することは、もちろん大事。
でも、長く続く幸せなパートナーシップを手に入れたいなら、まずやるべきは
「セルフイメージを変えること!」
 ↑
コレ。

✓私はすごーくイイ女♡
✓ステキな男性・能力のある男性ほど、私に夢中になる♡
✓世の中の男性が、この私を放っておくわけがない

 ↑
自分で自分のことをこんな風に思っている女性は、モテます。
誰かれ構わずモテるわけではなく、ちゃーんと「イイ女」に相応しい「イイ男」から、モテるんです♡

「私はすごーくイイ女♡」
 ↑
このセリフをつぶやいてみて、「いやいやいや…」と違和感を感じるようなら、あなたのセルフイメージはまだまだ上がる余地があるということ。
伸びしろがあるって、素晴らしいことです♪

セルフイメージのあげ方については、次の記事でお話しますね!
ではまた♡

Sachiko

♡メール講座♡
大好きな彼に身も心も愛されたい女性、必読♡
お互いを高め合えるパートナーシップを築き、彼とのセックスライフを充実させるコツを学ぶ、6日間の無料メール講座です。

読者登録はこちらから

メール講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?