見出し画像

目撃!セミの交尾と〇〇プレイ

こんにちは♡

夫婦生活に愛とセックスを取り戻す♡
パートナーシップと性のカウンセラー
Sachikoです。

プロフィールはこちら

画像1

夏真っ盛りですね~🌞

夏休みが始まった、我が家の子どもたち。

セミ取りに夢中で、虫取り網&虫かごを持って出かけていき、何匹も捕まえて帰ってきます。

特に、夫も一緒にセミ取りに行った時は、めちゃくちゃ大量に捕獲してくるのでビックリしちゃう💦

小さな虫かごの中でひしめき合うセミたち。

窮屈そう…。

私は早く逃がしてあげて欲しくて、
「このこたち、もうそろそろ外に出たいんじゃない?」
と、さりげなく子どもたちに言ってみる。
(わりとアッサリ「じゃ、逃がしてくるね!」ってなるので、我が家ではセミ捕獲後のリリースは早い方だと思います。)

でね!
先日、夫と子どもたちが大量にセミを取ってきた時のこと。

「さっちゃーん、見てこれ!
セミが交尾してるよー!しかも3P!!」

…と、大興奮した夫が虫かごを見せてくれました。

そういうネタが大好きな私。

当然、
「えー!見せて見せて!!」
って、前のめりになるよね。(笑)

よく見るとたしかに、オスらしきセミのおしりからウニウニ~っとしたものが出てて、メスのおしりにくっついてる。
抱き合う2匹。
そしてそこにはもう1匹、別のオスが…!
交尾中の2匹にしがみつく、もう1匹のオス。
彼もまた、おしりのウニウニを露出している。
交尾中のカップルのコトが終わり、自分の順番が来るのを待っているに違いない。
まさに…3P…Σ(・ω・ノ)ノ

この3匹の行く末を見守りたかったのですが、イチャついている2匹の交尾があまりにも長く、待てども待てども終わらなくてですね。
(待ちくたびれて『セミ 交尾 時間』とかで検索したけど、所要時間の目安は分かりませんでした。推測だけど、挿入~フィニッシュまでの時間は、人間よりもセミの方が長い気がする!)

虫かごには他のセミたちもいて、鳴いたりバタバタしたりして「もう出たいよ~」って言ってる。(雰囲気)

夫と子どもたちがセミを取ってきた公園まで行き、交尾中のセミも含めて逃がしてあげることになりました。

帰宅後に聞いた夫の話によると、
「虫かごをひっくり返して出したら、他のセミはすぐに飛んで行ったんだけど、交尾してたセミはその場から動かなかったよー。しがみついて待ってた、もう1匹も。しばらく見てたけど全然動かないから、帰ってきたよ。」
とのこと。

その後どうなったんだろー?
メスは長い交尾のあとすぐに、別のオスの相手できるのかなー?

…などと、色々考えてしまった。

所要時間は分からなかったけれど、セミの交尾について調べていたら、興味深い情報が得られました。

✓セミのオスとメスの性比は1:1
✓オスは複数回交尾するが、メスはせいぜい1回
✓アブラゼミ×クマゼミ、ミンミンゼミ×アブラゼミといった組み合わせで交尾することもあるらしい(その場合子どもはできない)
✓複数のメスと交尾するオスがいるので、一生のうち一度も交尾できないオスが出てくる
✓メスと一度も交尾できないオスは、オス全体の37%

なななんと!

約4割のオスが、一度も交尾することなく生涯を終える
のだそうです。

何年もかけてやっと成虫になれても、人生最後のビックイベント「子作り」までコンプリートできるオスは、全体の約6割なんですね。

ほっほ~う。

「人間に生まれて良かったねぇ♡」
と、今まで数えきれないほどS♡Xし、これから先も数えきれないほどするであろう夫に笑顔で伝えたところ、めちゃくちゃ笑ってました。

残念ながら今回のセミたちの写真を撮りそこなってしまったので、ネットで見つけたセミの交尾の画像を貼り、終わりにしたいと思います。

セミ1

3P Σ(・ω・ノ)ノ

セミ2

バック Σ(・ω・ノ)ノ

セミ3

せっかく人間に生まれたんですもの。
愛する人とのS♡X、何度となく楽しみましょう~!

Sachiko

♡Sachiko公式メルマガ♡
読むだけで愛され体質になる♡
愛され妻の実態や心得などを、不定期でお届けする無料メルマガです。
読者登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?