分け合う幸せ

noteの投稿は
凄く久しぶりです



認知症の事を
LINEブログhttps://lineblog.me/sachiko1/archives/2928070.html 
アメブロ に投稿しています

ところで

分け合う幸せ😆🍀
考えたこと有りますか?

だいぶ、色々迷いまくっていた
40代の頃なんて言うのは
『もっと自分を大切にした方が』なんて
占いとかしてくれる知人に言われることも多くて …
しかし『自分を大切にするとは?』
全然よくわからなかったんです 
自分を大切にする??家族の為に生き
仕事は?と言えば 選ばれる為のサービスを追求し

恐らく『自己承認欲求』のかたまりだったのかと思われます😥

『あの人なら 安心できる』と言う言葉を
得ることが 一番大切だったのか?な。

それの、何が悪いのか?と 疑いもしなかったけれど『誰かの為に何かをしなきゃ』
って言う考えは 物凄く『上から目線』だって気がついたのは いつだったかなぁ


嬉しい😊💕大好き💕
良かった➰本当に有り難う

自分が毎日生きていることや
家族と幸せに過ごせる時間
1分 1時間 毎日が
本当に有難い

そんな感情で 心温まり ホッとする

だって 今日も
行ってらっしゃい お帰りなさい
は、当たり前じゃないから

そんな私の日々と
周りの人の日々の中にある
仕事だったり 一緒に過ごす時だったりの
中でお互いに 何かしら分け合ってる

あー素敵すぎるし
こんなことが 続く空間を
居どころを
分け合う仲間と
作りたい

私が居るからとか
この人に、だからとか
そう言うんじゃない

通じるかなぁ(笑)

この考えの根底に
社会構成主義と
それぞれの倫理観からの
事象の検討の大切さの実感

あるある


さあ12月もそろそろ半ば

次のステップへの
土台は まずは こんな思考から



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?