見出し画像

フライングタイガー

みんな大好きいちごグッズ
もうすぐ5月ですねぇ
5月といえばイチゴですよね
もちろん子供の日や母の日
粽、カーネーションが思い浮かぶし
イチゴはいまは温室物が出回ってるから
時期は違うように思われるけど
むかしは5月6月がイチゴの旬
ということで

可愛いですね
さっそく週末に買いに行こう、いやちょっと待って
天王寺?
いえ、北区にあったよね
たしかわたし開店の時に行って
限定のショッピングバック買った記憶が
検索して残念なお知らせ

全く知らなかった
とはいうものの
そういえば
開店の時に行って
そのあと1度か2度立ち寄って
それから全く行ってなかった
梅田はね、行くとこいっぱいあるから
これを買うぞ、と思わなきゃ
なかなか、ね。
ウインドウショッピングも
最近疲れるので、あまりしない
欲望が満たされてるのかな
その時一瞬だけ欲しくなるから
勢いで買わなきゃ
あとからはもう欲しくなくなる
お金を使うのは
本と押し活だけかな、もう。
で、天王寺までは行かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?