見出し画像

受け入れ拒否

ここに母の入浴させてくれる施設が見つかった
と、よろこんで書いたのだけど
今日ケアマネさんから連絡があり
やはりこちらでは受け入れできないと
断られてしまいましたとの連絡が。

実は昨日も、ひとりで湯舟を跨げない人は
浴槽入浴でなくシャワー浴になるが
それでもいいですか?と、問い合わせがあり
まずは受け入れしてもらうのが大事と
それでも結構です、とお返事して
それで話は決まっていたはずなのですが。
ケアマネさんに近隣には
もう受け入れ施設がないので
訪問入浴にしますかと聞かれたけど
申し訳ありませんが
わたしが介護の初任者研修を受けた施設
もう8年位前だけど実技研修の時に
屋上に機械入浴の施設があったので
問い合わせだけでもお願いできませんかと
提案させていただいた。
わたしは短時間だけど保育園で働いてる
月曜日から土曜日まで夕方の延長保育
仕事を辞めるつもりはないので
(だって体は疲れるけどいろいろあるけど
子供たちと過ごすのは愉しいから)
介護を無理せず続けるために
週に1度か2度はデイサービスにお任せしたい
訪問入浴ではわたしの休める時間が作れない
どうか、母を受け入れてくれる
デイの施設が見つかりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?