見出し画像

初雪

今日の雪は小粒のあられだった
触って指にとって夫に見せることができる大きさの
寒いというよりは冷たい
寒いのは嫌だけど
冷たいのはかえってスッキリして辛くない、気がする
もっとも少しの間だけだからそう感じるのかも

明日は保育園のクリスマス会
わたしたちパートはほぼお休みで
くまさんきりんさんぞうさん
担当の先生たちが早出して発表会の準備
ふつうに登園する子もいるので
発表会のないクラスの先生が担当
わたしはお休みだけど
発表会を普通に見に行きます
小さい子たちは桃太郎とか
猿蟹合戦などの劇やお歌ですが
うちの園はキリスト教系なので
年長さんは毎年クリスマスページェント
イエス・キリストの降誕劇

明日は今日より寒さが和らぎますように
ホワイトクリスマスは素敵ですが
運送のトラックが遅れるのも困るし
今朝ゆうパック送りに行ったら長蛇の列
時間がかかって帰ってきたら
ヤマト運輸の不在票
延長保育のパートに行く前に
荷物受け取らないと
明日保育園から帰ってすぐに
お届け物にする予定の品物
焦りました
まぁ、何とか間に合ったからよかったけれど
ほんとに配送業者の方々
いつもいつもありがとうございます
今年もいっぱいお世話になりました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?