見出し画像

生きていれば雨の日も晴れの日もある(2016年8月~)

セドナを出て、ラスベガスまで5時間。

だいたいのツアーが、もれなく立ち寄る観光地ルート66のレトロな街並みで途中休憩します。




ここの国道は(旧道ということか、、)スピード出せないので、サクッと見て、又高速へ乗り換えます。

トムが飛ばしますよー!
今日は、夜に娘さんが帰ってくるので
早く帰りたいらしいです。(笑)↓なんといってもバツ3。
何でも、ラスベガスの空港まで迎えにいくとのことです。優しいお父さんです。それでツアー客の車飛ばすんですから!!まー、仲良くなった証拠よね。

さて、私の今日の宿は、
HOOTERSす。翌日には日本に帰国です。


ツアーでご一緒のご夫婦方は
ベラージオとモンテカルロという
高級ホテルにお泊まりで、そちらまで
送り届けたあと、私の今夜の宿
HOOTERSで車を降ります。

トム曰く
「フーターズとは!ナイスだ。よく俺も飲みに行く!」しかも、すぐニューヨークニューヨークが近いし、リーズナブルだし、、、と誉めてくれた。(笑)正直いうと、ベラージオなんて、高いだけ!とここだけの話も。。

お味噌汁とか、カップラーメンとか、
トムにお渡ししてきました。➡荷物になるしね。(私が食べたのは、カレー飯のみ。)
柿の種は、『お宝』だと喜ばれました。

3日間、ガイドのトムには本当にお世話になりました。


お部屋では、フーターズ専用のお水も用意されていました。フーターズらしい、パッケージです。

お色気的な感じの、フーターズホテルは、
お部屋はいたってシンプル。木目の優しいカントリー調です。

ベガスも、今夜限り!

フーターズといえば、!
チキンです。

1人なので、ビネガー味5本にビールオーダーです。。

本当はもっとオーダーしたかったのですが、普通のチキンは10本単位!ひとり旅の私は、これが精一杯でした。酸っぱいよー!!ビネガーチキン。


ビールとチキンを楽しんだら


寝るよね❤


朝起きたら、


こんな、景色を見られました。

この旅の最初、仕事を辞めるかどうか悩んでいた私は、給料も安定しているし、
「すみません、撤回します。又、働かせてください」と頼めば許されるかな?と漠然と思っていましたが、

なぜかこのセドナで意味もなく


「退職しよう。」


と決意しました。


まったく、再就職のアテもなかったのですが、
自分の心の中で、


「何とかなるよ」と清々しく想ったのも、不思議としか言いようがありません。

今思うと、よく決断したな?!って思います。

そして、会社を辞めてから5ヵ月は家賃が引き落とされ働くことも決まらぬまま、の生活をしていたのでありました。

それでも辞めたことをきっかけに、シーナと一平にお客としてカフェを訪れたことから、ご縁があり働かせてもらっていることを、今とても感謝しています。

このセドナ旅が私の人生の転機になったともいえるかもしれません。そうでないにしても、どこかで人は繋がる可能性がありますからね。

2016年、セドナの旅を読んでいただきありがとうございました。
          セドナ旅おわり。です。


次回は、私としては珍しく「2人旅の記憶」をお届けします。お楽しみに!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?