見出し画像

ハワイ·ホノルル3時間でやることなし


お土産を最後に買おうとアラモアナショッピングセンターの近くがいいかなと思い、何を血迷ったのか「アラモアナホテル」に3泊することにしました。
このホテル、駐車場をはさんで連絡通路でつながっているので、すごい便利と思ってショッピングセンターを見学。

だがしかし!
買うものはありません!
(((( ;°Д°))))

しかも、2ヶ月間着たきりすずめのうえ、白髪も伸び始め、運動靴。どうみてもブランドショップを見て歩く格好じゃありません。せめて、ハワイっぽくとメイシーズ(デパート)でキラキラ風のビーサン購入しました。

キラキラサンダル!とてもお気に入りで世界一周後もずっと愛用していましたが、昨年8年履き続けて、こんなお姿になりました。、、、が!瞬間接着剤でくっ付けました。


さてさて2012年の世界一周に話は戻ります。


なんと!ホノルル滞在3時間でやることがなくなってしまいました!
そんな中発見したのが!BOOKOFF
日本のブックオフがあるではありませんか!!そこでしばーらくガイドブックを立ち読みし、ノースショアに行くことに決めました。バスで行けるみたい。しかも島内ぐるっと一周できるみたい!ということで今夜は白木屋(居酒屋ではなく、日本のものがそろっているお店)で、かけうどんを味わいます。


屋台村で食べました。ここって生ビール1㌦なんです。(バドワイザー)カレーもラーメンもおにぎりも何でもあります。
もう日本に帰ってきた感じ。


アラモアナホテルは、景色がビル側なんだけどラナイ(テラス?)付きです。何も見えませんが、、、、、風はきもちいい。

何より、英語で話さなくても、日本語で返ってくるので思い出しました!そうだよ、そうだよ、!「こんにちは!」とか?「いらっしゃいませー」

『あー!わたし、とうとう日本に帰ってきたか!!』


とまどいながらも、鰹出汁のうどんが美味しくて泣きそうになりました。
でもやはりハワイはアメリカでしたの記事は、次回に。
                       つづく。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?