見出し画像

ミラノ ピザ Milano Pizza

ミラノのピザを紹介します。イタリア人はピザが大好き。ちなみに欧米人は朝にピザは食べないとか。朝はやっぱりクロワッサンとかちょっと甘いものらしい。

1. Spontini

画像2

みんな大好きファーストフードというイメージ。生地がとても分厚くて、食べ応えがある。オイルたっぷりで焼いているので、すごいカロリーだと思う。

画像3

Spontiniピザの近くに住んでいるのですが、お昼は行列ができている。日本にはまだ上陸してないようですが、世界へ進出してるよう。お隣の韓国とか。

2. Cocciuto

住所:Via Spallanzani, Via Melzo, 16, 20129 Milano MI

ピザ専門店ではないですが、ここで食べたズッキーニのピザが美味しすぎた。ズッキーニソースがたまらなく美味しい。

画像5

3. Alice

画像1

カリカリした生地が好きな人にはおすすめ。

4. Pam (スーパーマーケット)のピザ

普通に安くて美味しい。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?