見出し画像

ミラノ ピスタチオ Milano Pistachio

ピスタチオ味のスイーツがたくさんあります。ナッツは好きではないのですが、ピスタチオ味は好きです。スッキリした甘さ。イタリア語ではPistacchio。

クロワッサンの中にピスタチオクリームがたっぷり入っている。イタリア人の朝食、クロワッサン。

画像3

ピスタチオ味のジェラート。これも堪らなく美味しい。

画像4

ピスタチオって中東のイメージがありますが、イタリアの地中海側でも生産しているそう。世界最高峰のピスタチオがイタリアのシチリアで収穫されるそう。スーパーで加工されていないピスタチオを探しましたが、ほとんどイラン産でした。

自宅でアレンジしたいと思い、ピスタチオクリームをゲットしました!どちらも8.5 EUR。デパートで買ったのでちょっと高めですが、味は最高に美味しい。シチリア産!

画像1

画像2

近くのスーパーPamでも売ってました。4.8EUR

画像6

ちなみにピスタチオペストも売っており、パスタなんかにも合うそう。

画像5

イタリアを訪れる際は、ピスタチオ味を試してみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?