見出し画像

ミラノ チーズ Milano Cheese

チーズの種類が豊富です。そこまでチーズLOVERではないので、日本のスーパーでチーズを買うときは、ピザ用、溶けるチーズがメインでたまに贅沢したいときにモッツァレラチーズ、チーズケーキを作る時にクリームチーズを買うぐらいでした。イタリアのスーパーはチーズコーナーが広いしかも数カ所に分かれている。探すのが大変!!

画像3

画像4

画像5

好きなチーズを紹介します。

Stracciatella (ストラッチャテッラ)

下に書いたBurrataの中身らしい。クリーミーでとても美味しい。パスタにドンと載せて贅沢に食べる!250gで4.99EUR ちょっと高いかも。

画像6

Burrata(ブッラータ)

モッツアレラチーズに似ていて、

モッツアレラチーズを薄く延ばして袋状にし、その中に“ストラッチャテッラ”と呼ばれる、細かく刻んだモッツァレラチーズと生クリームを混ぜたものをたっぷりと詰め、巾着のように閉じたものらしい。


ちなみに、上に挙げたチーズは、フレッシュタイプのチーズに分類されるよう。

画像1

おまけ、

Treccia di Mozzarella (トレッチャ)

250 gで2.45 EUR

三つ編み型にアレンジしたモッツアレラ。形が可愛いので買いましたが、普通のモッツアレラ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?