見出し画像

時代は変わったって言うけど、君はどう思う?『タスマニア』

Would you agree times have changed?
(時代は変わったって言うけど、君はどう思う?)

『タスマニア』まえがき

まえがきと言っていいのか、目次の前にあるこの言葉が、この本をよく表していると思う。
この本ってどんな本?と聞かれたら
時代は変わったって言うけど、君はどう思う?って本、と答えたい。
さらに付け加えるなら、
時代は変わったって言うけど、君はどう思う?という作者からの問いかけの本、となる。

新しい本に出会った時、どうしますか?
私は「とりあえず何も調べず読んでみる派」です。
この本もそう。
そして「とりあえず何も調べず読んでみて」よかった。
タスマニア旅行記、楽しそう!違うの?え、どういうこと?
疑問でモヤモヤしました。それでもグーグル先生に聞くことなく、最後まで辿り着きました。

爽やかな、新鮮な気持ちにさせてくれる本です。読んでよかった。


登場した本

タスマニア Pailo Giordano著 飯田亮介訳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?