見出し画像

自己紹介、noteを始めるきっかけ

はじめまして。
都内在住、二児の働くママ、さちです。
IT系の大手企業に勤め、気づけばだいぶベテランよりな立場になりました。

性格は、ポジティブ思考で、マイペース。
高校時代を、アメリカの現地校で4年も過ごしたわりには、それほど帰国子女っぽくもなく、わりと協調性はあると思います。

ブログが続かなかった過去

実は、もともとブログをやった経験があります。
そのとき、ブログで稼ぐ副業があると知って興味を持ち、調べていくと、

アクセス数を伸ばすための集客!とか、
人の悩みを解決する記事を書くべき!とか、
ちゃんとやるならWordPress一択!とか。

とりあえず、ブログってそういうものなのかなと、そのまま信じて、まずは始めてみました。

けれど、書き方や集客を意識しすぎてしまったため、肝心の「自分が何を書きたいのか」が置き去りになりました。そして、全く書けなくなりました。

そもそも、副業で稼ぎたい!というモチベーションも、そんなに高くなかったのも、理由かもしれません。

結局、いくつか記事は書いたものの、ブログの更新は止まり、サーバー代ももったいないので、WordPressは終了しました。

noteを始めるきっかけ


そんなとき、出会ってしまった、1冊の本。
大好きな、ちきりんさんの新刊です。


この本を読んで、意見を持つことの大切さや、発信とは、自分自身をクリエイトしていく手段なんだなと、再認識しました。

そして、気持ちを新たに、noteでやってみようと思ったのです。
今度こそ、今の自分と向き合って、その考えをちゃんと残してみたいと思います。

思い立ったら吉日。
私が、noteを始めることになったのも、まさにそんな自分の表れでした。


今度は、続けられるといいな、と思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?