「公演中止(を逆手にとろう)本」企画日誌 4

つぶやきです。

実現性という意味で、クラファンじゃなくてスポンサーを探して通常の出版形態でやることも考えています。

ただ、心情的には、
この「公演中止・自粛」が多発している状況下の<行き場のないファンの思い>を結集して、<みんなで>作る本というものに、価値があるんじゃないか、と強く思っている。

一方で<行き場のないファンの思い>の行き先がなんであなたたちなの? それを利用して儲けようとしてない? と思われる方もいらっしゃるのだなあとここ数日、感じています。
(実際は日々数字を見ていて、儲けが出るとは思えないのですが)

そのあたりも含め、自分たちの説明不足も痛感していて……。

悩ましいです。
以上、つぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?