見出し画像

双子座木星で『霊的成長』を遂げる

今日もこちらのブログに
お越しいただいて
ありがとうございます✨

先週は双子座新月を迎えて
土星がスクエアから双子座としての
様々な注意点を挙げる機会が
多かったのですが
双子座を楽しもう♬
という観点からも
記事を書いていきます👍

子供っぽくいつまでも
若々しい双子座さんですが
熟成された双子座さんというのは
進化と変化の躍進を遂げます。

私達人間が進化し続けてきたのは
この双子座の要素のお陰
なのです。

双子座のように
知らない事を知りたいと思う
強い好奇心が無ければ
私達はずっと四足歩行の
お猿さんのまま❣
野生動物のまま❣

この双子座要素=知性=水星
が働いたからこそ
人間へと進化が出来て
今の私達に至ります。

ですが
その知性が行き過ぎた結果が
地球🌏の資源を減らしたり
生態系を壊したりして
異常気象を招いていっています。

そこには次なる星座の
『蟹座的愛=保護する愛情』
が必要不可欠となっています。

全ての星座はストーリーとして
必ず順番に成長を遂げる過程を
辿っていきます。
だからこそ占星術で
未来を予測する事ができます。
つまり
双子座に木星があるこの一年は
私達が気付きや悟り=叡智
を経て
大切なことを
表面的なことや
目に見える知性ではなく
霊的に見通す知性を
身に付けていくこと

『物質や経済的進化』ではなく
『霊的進化』の方を求められている

ことが双子座木星期の真髄です。

一段階上の知を持つ覚醒した
人間へと霊的成長を遂げる

今年はそんな成長と変容の可能性に
満ちた一年となるでしょう。
と同時に双子座なので
大きく二極化を招く事もあります。

この進化を拒めば
牡牛座へと逆戻りしていくし
進化を受け容れれば
蟹座へと成長していくので
来年の6月に
木星が蟹座へと向かえば

そこには
地球ファミリーがいて
いわゆるソウルメイトと
呼べるような仲間や共同体と
繋がっている状態になっている

ことを現しています。
つまり水瓶座の冥王星は
この進化した人々の共同体です。

人間がここまで進化して
成長してきた過程には
一人ではなく協力し合って
困難を共に乗り越える
ことが不可欠でした。

一人で居るということは
分離して力が弱まるので
種として
滅び易くもなってしまうのです。

おそらく耳にした事があると思いますが
闇の支配者達は
人を支配し易くするために
わざと分離をさせて
力を弱める方向へ導いている
と言われています。

つまり
繋がりを感じられない人が
増えるということは
人が力を失う事に
繋がっているのです。

歴史上背景からみても
人は決して一人では生きられません。

なので
協力し合う仲間が
進化の上で必要になり
繋がりが強化される程に
地球も回復していくのです。

双子座木星で得られるものは
分離からの解放です。

この期間に
私達は多くの人々と関わり
コミュケーションを取ってみることで
相手を知り
お互いを表現して
本音を分かち合う事で
そこに魂の共鳴を感じ合えるような
仲間に出会うことができるでしょう。

それはまるで
ドラクエのようなRPGのような
世界観でもあります。

双子座木星期のテーマは
進化を共に遂げる仲間を
探す旅に出掛けること❣

家でじっと閉じこもっていたり
自己表現をしていかなければ
仲間には出会えません。

憶せず勇気を出して
冒険の旅に出掛けましょう。

そこにはきっと
あなたのパーティーが
必ず見つかるはずです。

また、
双子座期間は
『違う事を試してみること』
『やり方を変えてみること』
がとても大事です。
双子座は柔軟性と進化のサインです。
今までのやり方では
成長がないのであれば
やり方を柔軟的に
変えていかないとなりません。

同じ方法に固執せずに
違ったやり方
違う表現方法を
模索していきましょう。

トライ&エラーの精神を
大事にしていきましょう👍

間違ったら修正すればよいのです。
失敗は成功の元です。
何でもやってみなければ
それが失敗なのか成功なのかも
わかりませんし
やってみなければ
改善する方法も見い出せません。

なので
まずは自分を表に出すことを
試してみることが大切です✨

意外にも
不得手だと思っていた事が
この双子座木星期間には
すぐに身に付いたり
臨機応変にも対応ができちゃう
ことかもしれませんので
木星というラッキスターの
後押しがあるこの一年に
いろんな自己表現を
チャレンジしてみましょう☺️

今日もお読み下さり
ありがとうございます。
素敵な星日和を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?