見出し画像

はじめまして。佐々木祥惠です。

はじめまして。ファイナンシャルプランナーの佐々木祥惠です。
保険の乗合代理店で保険のコンサルティングをしながら、マネーセミナーや個別のご相談などをさせていただいています。

生命保険会社に入社してお金の勉強をしたときに、お金について何も知らなかった自分に気づき、そして何もしてこなかったことに強い後悔の念を抱いた私は、「自分が学んだことを、私の大切な家族や友人にも伝えなければ」という使命感に目覚めました。

なかでも、私の周りの個人事業主やフリーランスとして働いている人たち(私の夫もその一人)が、仕事が忙しく、将来のお金や保険などについて考えている時間も余裕もチャンスもないことを知り、もしかして私がお役に立てるのではないかと思ったのです。

組織を離れてすべての責任を自ら担い、その人でなければ創りだせない商品やサービス、付加価値を生みだしている、社会にとってもとても大切な人たちに、私は何ができるのだろう…。

それならまず、話を聞いてみよう…ということで、そんな素敵な人たちを紹介するブログを始めることにしました。不定期ではありますが、一人でも多くの魅力的な人たちをご紹介したいと思います。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?