見出し画像

生理痛改善したら人生変わった

毎月の生理が憂鬱で生理なんて無ければいいのにって思ってました。

腹痛に冷や汗と吐き気から失神することもあって、救急車で運ばれたこともあります。

痛みで仕事に集中できなかったり、眠れなかった。
無気力でやる気が出ず、わたしってダメな人間だと思っていた。
楽しみにしていた予定も痛みに耐えられずキャンセル。

そんな思い生理が来るのが毎月恐怖で仕方なかったです。

生理前も意味もなくイライラして、家族に心ない言葉をぶつけてしまっては自己嫌悪で落ち込む。
この負のループを繰り返しココロもカラダも疲弊していました。


そんなわたしの転機は食育を学んだこと。

料理が嫌いでほぼ自炊をしていなかったわたしですが、学びを実践しようと自分ができることからはじめました。
無理をすると嫌になっちゃうから。

実践して2回目の生理で思ったのが
「あれ!?そういえば今回生理痛ないな」

この時はたまたまかなーって思っていたんです。
それくらい生理があるのがあたり前と思っていたから。

でも、その次の月もその次の月も生理痛がない!!!

もう感動でした!

生理痛と共にあらゆる症状もなくなり、負のループで苦しんでいた生理前のイライラと落ち込みもなくなりました。

生理痛がなくなったことで
毎月の生理の恐怖から解放され
夫との関係も良くなり
生理の時もいつもと変わらない生活ができる

負の時間がなくなり笑って過ごせる時間も増えたことで自己肯定感もあがり、ココロもカラダもゆとりが生まれました。

これからも人生爆あがりする予感しかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?