見出し画像

初投稿!ハーブティー オススメしたくなる理由

大阪府交野市で
ハーブティーとそば粉のガレット専門店

『ハーブとガレット』を営む

オーナーの
河津 幸枝です^^

全てオーガニックハーブをブレンドし
香りがあって
味があって
口に残る後味や
鼻にとどまる香りまでもが楽しめるハーブティーを提供しております

大好きなハーブティーをお出しできるお店がしたくって、

さらにここからたくさんの満足を得て欲しいと、
空間にこだわり
食材にこだわり
そして素材のもつ良さを引き立てるガレット

さらに、Lessonや発信をとおして、

何かの気づきになったり
人生への価値観がかわったり
やりたいことが見出せたり

そんなことを可能にさせてしまう
唯一無二のカフェを目指し
日々奮闘しております。

1投稿目
まずは、

私が
『ハーブティーをオススメしたくなる理由』とは
です
-----------------------------

こんなにも素朴なのに

こんなにも与えてくれるものが他にあるでしょうか?

植物にただお湯をかけるだけ
それなのに

見るに美しく
香りは広がり
たっぷりの効能と
ハーブティーを淹れる『時間』さえもゆっくりと与えてくれる

鼻で香り
喉や胸あたりで
染み渡る感覚を感じながら飲んでみて欲しい

飲みこんだ後の
ほわっと鼻をかすめる香りと
口に残る甘みや旨味を
味わってみて欲しい

その自然が作りだすものこそが、人の感覚を研ぎ澄ます

暮らしの中にハーブティーがあって
特別じゃなくって
いつも側にあって

気軽に心地よい自分の時間を作ることが
きっと心の奥底の『満足』を満たしてくれるんじゃないかな

満足の積み重ねは

広く深く穏やかな自分
相手に優しくなれる自分
誰かの為に一生懸命になれる自分

そんな暖かい何かを
伝染させることだってできる

そしてもう1つ
メディカルハーブを数種類合わせることによって効能は高く

長年のトラブルや悩みから解放されることが多い

人の体はバランスです。
薬で直球で抑えこむことも一つですが、
日常の中でビタミンやミネラル、抗酸化物質をとりいれ、
代謝や排出がスムーズにいく体を作れば
何だか体は調子いい
そして心も調子良くいくものです

だからね、
私カフェを始めました(╹◡╹)

行こうと思ったらすぐ行けるのが飲食店
気軽に行くカフェで
美味しいハーブティーに出逢ってみて欲しい
染み渡る感覚を味わってみて欲しい

▷毎日飲みたいと思えばここで買える
▷もっと詳しく知りたいと思ったらここで学べる

そんなことができるこの店で
ハーブティーをオススメしています^^
-----------------------------------

追伸:ランチのガレットに必ず付いてくるハーブティーは
ガレットの焼き上がりを待ちながら
空腹の状態で食前に飲んで頂く

ガラスのティーポットに入り
砂時計で待ち時間をお知らせする
そんな姿がまた美しく
写真を撮られる方の多いこと笑
香りや色を楽しみながら
ご自分でカップに注いだら
口に含みながら
その時間を楽しんでもらう

これは、カフェをOpenする際に
私が決めたストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?