見出し画像

アロマ【16】振動数(ヘルツ)

ご覧頂きありがとうございます。

ちょっとスピリチュアルなお話。



振動数ってご存知ですか?

あらゆる物質は振動を持っている。
分子、細胞も独自の振動スペクトルを持っている。
すなわち、思い、言葉、感情、記憶、体験もまた物理的な「振動」
色、香り、音楽も振動だ。


話は外れますが、
先日たまたまみたTVで俳優さんが毎日自分の体を全体的に触るそうです。
すると悪くなりそうなところ調子が悪いところが手でわかるそうです。
手を置いたりゆっくりする時間をとるようにしてるそうです。

どこか変だな、疲れている時にジムとか行くとかえってよくない。
怪我したり痛めたりするんです。と話されてました。

手で「エネルギー値」がわかると言ってましたが、なんだか納得してしました。

はじめは変わってるなーと思ったけど、
あれ?これってセルフケアじゃない?!!


ハンドパワー!!まさに以前に記事にしてる手の治癒力。

自分の体に手をふれて自分の調子を見る。
お風呂にでも浸かりながらやってみたい!

手の治癒力の本でも書かれているように見えないけど
私たちはその治癒力を知らず知らずに使ってきたんだと思います。

あー調子悪いってどこかに治療に行くのも大切かもしれない。

ですが、主体的になって自分の体に興味を持ってケアすることが本来
一番にすることではないでしょうか。

話は戻って

振動=生命波動。


先ほどにも書いた通り振動数について。
宇宙は4MHzの振動でゆっくり世界を覆ってる。
地球も8MHz弱で地球上の生命に微かな揺らぎ音楽を奏でているそうです。
人間の体は62MHzから68MHz
風邪などのときは58MHz ガンは42MHzだそうです。

The Body Electrie  :著者ロバート・O・ベッカー博士

ロバート博士は人間のMHzを測ったそうです。



58MHz=細菌性にの風邪をひきやすい
57MHz=インフルエンザなどウィルス性の風邪に罹りやすい
55HMz=真菌性系の水虫、カンジタなどに罹りやすい
42HMz=過労による体調の崩れを起こしやすい状態
25MHz=死に近い状態
0MHz=死を意味する


エッセンシャルオイルにもヘルツはある。(メーカーにもよるが)
ローズ      320MHz
フランキンセンス 147MHz
ミルラ      108MHz
ブルータンジー  105MHz
サンダルウッド  96MHz
バジル      52MHz
ヘリクリサム   181MHz
ラベンダー      118MHz

身近な製品
加工食品 缶詰    0MHz
生鮮食品       15MHz
ドライハーブ     12〜22MHz
新鮮なハーブ     20〜27MHz
エッセンシャルオイル 52〜320MHz
             参考文献:Human Electri Frequencies and Fields


なんと加工食品は0!人間なら死んでますね。。。
手軽だけどヘルツはないんですね〜。。。
ドライハーブはスパイスなんかも入るのかと思います。

ハーブティに例えるとわかりやすいかしら?
フレッシュなハーブティは香りが高いが、
ドライハーブは沢山入れないと香りや味が出ない。

エッセンシャルオイルのほとんどがフレッシュな植物をたくさん使い蒸留しています。だからヘルツが高いことにも納得できます。

私たちの身体にもヘルツはあり、
骨は39〜43MHz 首から下の身体は62〜68MHz
精神的は影響を及ぼすのは92〜360MHz


エッセンシャルオイルを体に塗布すると身体組織と共鳴し電気信号を増幅させ癒しをもたらします。

また、エッセンシャルオイルは約20分から2時間体内にとどまり、
残留物はありません。
なんと甲状腺、心臓、脾臓の検査で3秒でこれらの臓器に達することがわかりました。

私が注目しているところは精神的影響を及ぼすところ。
なかなか相談しづらい精神、メンタルなことですが、
毎日の中で香りがあなたのパワーを取り戻すお手伝いをしてくれるはずです。


目に見えない自然の芳香化合物。


難しく考えず好きな香りをお部屋で香らせていてもらいたい。
知らず知らずに本来の自分を取り戻す手助けになるかもしれない。
次にエッセンシャルオイルを体に塗布。
日用品でエッセンシャルオイルで自作するのをおすすめします。
家族と環境に優しくメンタルケアにもなります。
材料も目に見える材料で安心です。
やってみると意外と簡単ですよ。

今回の参考にヘルツで使用するものの選択をするのもいいかもしれないですが、自分の感覚が大切です。
好きな香りをお家で使いましょう。(信頼できるメーカーで)

毎日のルーティーンを試してもらいたい。


俳優さんがやっていたように、手の治癒力を使い、
毎日自分の手で自分をスキャン。
エネルギーが不足しているまたは出過ぎているところに手を当てて、
エネルギーの調和を図る。ゆっくりするか動いたほうがいいか自分に聞く。
それと、手を当てるときに体に感謝を伝えてみてくださいね。
感謝のエネルギーが一番エネルギー値が高いですよ。

これは誰でもできる簡単な無料なセルフケア!
自分の体はまず自分でチェック。
ぜひお試しください。


参考本:振動とエモーション 感情のバランスを整える精油






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?