見出し画像

2022.8.29 お肌に塗る 【アロマ】④

アロマをお肌に塗ることってしたことありますか??

お肌のケアに、例えばアロマボディクリームやアロマボディオイルとか塗ったことありませんか?

様々なショップで販売されていたりプレゼントで貰ったりして使った事ありませんか?

そうなんです。アロマでボディケア出来ます。

そもそも何故アロマをお肌に塗布するのでしょうか?

気になるところへ塗布することで皮膚から浸透して体内へ。

希釈オイルで薄める事で皮膚にとどまり、浸透率を上げてくれます。

アロマの効果効能が作用する+保湿+回復を助ける!

しかもいい香りで癒されてストレスフリーに。

アロマと希釈オイルがあれば、自分でケア用品が作ることが出来ます。

私の経験を書きますね。

この前、おでこに、たんこぶとあざを作ってしまいました。


お顔をあざが出来た時、女性だったらあざが出来たらお化粧で隠すしかないと思うんです。


私はラベンダーを希釈オイル大さじ1にアロマを1滴入れて薄めて塗りました。
沈静、回復作用があるのでラベンダーを選びました。
スキンケアの最後に毎日、朝晩使いました。

ラベンダーは大好きな香りなので、ちょっと凹んでしまった気持ちも癒されました。

ニキビや吹き出物、傷、ヘアケアなどにも私は使います。

たんこぶのヒリヒリや赤み、膨らんだおでこ。
アロマでケアすると早く回復するのを感じました。

アロマの香りで癒されながら、気になっていたタンコブのケア。

早くよくなれって塗り塗り。

なんだかタンコブが可愛いらしく思えました。

香りで癒されながらケア出来るいい事沢山ありますよ


お肌に塗るものなので、塗布してもよいものか、必ずラベルの指示とメーカーの指示に従ってくださいね。

1本で沢山の使い方が出来るアロマって優秀です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?